※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

親戚が保育園を勧めてくるが、働いていないため断りたい。でも相手は聞く耳を持たず、しつこく誘われて困っている。



保育園に預けたくない!と言ってた親戚が
自分が預けて働かなきゃいけなくなったからと
私にも保育園を勧めてくる🙄

断っても空きありそうだから園長に聞くね!とか
ほんとしつこすぎて…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

私、働いてないしと言っても
旦那が自営業だからそこで働くじゃん!とか
全く聞く耳持たなくて鬱陶しい😶

保育園見学の頃から誘われたりで
もうゲンナリ…

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆー人いますよね😵
でも親戚だから付き合い難しいですね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんです😭
    同じくらいに出産したので連絡くるようになって…💦
    最初は同じで預けない~って言ってたのが状況変わって預けるからと
    毎日ようにうちの園いいよ!とかばかりで🙄🙄

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気はないんでしょうが
    しつこいと鬱陶しいですね😭
    旦那さんに言ってもらうとか?😵

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    自分のほうの親戚なんです💦
    なので適度にスルーしたりしてますが
    自分だけ預けるのが余程嫌みたいで最近では
    預けないことがおかしい!ってレベルで😮‍💨😮‍💨

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    余計なストレス与えないでほしいですね😵
    それぞれ家庭によって
    状況違うのに鬱陶しいですね☹️

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    元々は預けずにいる予定だったので
    自分だけ…が嫌なんだと思います😮‍💨
    はっきり預けないって伝えてるのに手のひら返したように保育園、保育園ってしつこくて😭
    ほんと鬱陶しいの一言です😅😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

変な人ですねー。
嫉妬して、同じ境遇にしたいんでしょうねー。
もー既読無視でいいんじゃないですかね。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じ境遇に…まさにそうだと思います😅
    適度にスルーしてるんですけど毎日のように保育園入れようよ!的なLINEがすごいです🙄🙄

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバイですね❗️旦那さん知ってますか?
    男性からビシッと言ってもらったらやめないですかね?

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那にも軽くは話してます!
    が、私側の親戚なのでとりあえずスルーしつつ…でした💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    他の方への回答みましたが、スクショとって、親に流して、〇〇ちゃん毎日こうだけど、何かあったのかな、大丈夫かな?とかいったら親経由で向こうに話いかないですかね?
    なんかもう精神的にちょっとおかしいですね💦
    親戚だろうと、元々交流なかったなら、もうブロックしていいくらいじゃないですかね?

    • 12月28日
はじめてのママリ

うちは預けるつもりはないとハッキリ伝えてもしつこいですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    しつこいです😅
    そもそもは元々お互い預けないって話をしてたので知ってますし
    保育園見学だなんだと言われた時に
    うちは預けないよ!とはっきり言いました😂
    それでも預けないことが悪!みたいに
    預けたほうがいいとか言ってくるようになって🥹🥹

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは困りますね…
    なるべく保育園の話しには触れないようにして、誘われてもすすめられてもスルーですかね…

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    最近は保育園のことしかLINE来ないので
    しばらく未読にしたりたまに既読スルーしてるんですが
    なんとしても保育園に入れさせたいらしくゴリ押しがすごいです😂
    多分もうしつこいだろうとかなりふり構わない!って感じで🙄
    入園しちゃえば落ち着くかなとか
    定員になれば終わるだろうと耐える日々です😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

親戚だろうがなんだろうが、何度も断っても言ってくるなら既読無視しますね😌
なんで既読無視?的なこと言われたら「何度断っても無駄なんだなと思って」だけ返しますかね😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ここ最近は既読スルーにしてますが
    保育園のホームページ送ってきたり
    保育園に入れるメリット?みたいなサイト送ってきたり…🙄
    何回に1回、保育園入れないことやサイトも見てないことを伝えてますが😅

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

お迎えとか手伝わされそう…
もしのもし保育園に入れるようになったとしても同じところにはいれない方がよさそうに思います😅
2人の時に話してもキリがなさそうなので親族集まる時とかにみんなの前で断ったらどうですかねー

  • ぴぴ

    ぴぴ


    元々仲良くしてたわけでもないので
    お迎えまで手伝わされるかは分かりませんが
    一緒のことに入れる義理もないので
    もし預けることになっても同じところは考えてないです👍🏻 ̖́-

    お正月に集まることがあれば
    その場でもうちは預けないとはっきり言おうと思います😅

    • 12月28日