※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
妊娠・出産

32歳で3人目の出産予定で不安。NIPT検査待ちと梅毒の再検査。マイナートラブルの話を聞きたい。

みなさんのマイナートラブルを教えていただきたいです。
来年32歳の歳で3人目出産予定です。3人目になると余裕になるものかと思いきや、年齢の事や心配性なことから不安が増えるばかりです。
心配性な私はNIPT検査の結果待ちと、この前夫婦共に身に覚えのない梅毒の血液検査で陽性になりました。先生が言うには数値ギリギリなんだよな〜と。1.2人目の時は陰性でした。来月夫婦共に再検査です。
もともと検索魔でしたがなんか疲れてしまいました。
1.2人目の時は特にマイナートラブル無かったので余計に不安です。
みなさんのマイナートラブルはどんな事があったのか話を聞かせてください。

コメント

るな

3人目妊娠中です😳
初めてクラミジア陽性でした、、、😭
しかも最初の検診で出なかったのに後期検診で陽性で
1回お薬もらったのに効かなくて2回目でようやく効きました😰
このまま薬効かずに陣痛来たらどうしようってヒヤヒヤしてました😭

• 自由girl☆

自由girl☆

それはビックリしますね😭後期でまた結果が違う事もあるんですか😭
    不安とヒヤヒヤありますよね…何もないことを祈るだけですよね😭

• 12月27日
  • るな

るな

3人目にしてまさか、と思ってヒヤヒヤです😰
    まさかのまさかで3人目にしてGBSにも引っかかっちゃって陣痛きたら点滴で治すから薬は出さないって言われて
    3人目だし 間に合わず自宅出産になったどうしよう😭とかっ考えてます😂
    もうとにかく生まれるまで悩みは尽きそうにないです😭

• 12月27日
  • 自由girl☆

自由girl☆

そうですよね!やはりみんな同じお腹から産まれてきても妊娠期から出産までバラバラですし…
    悩みはみなさんありますよね、

• 12月27日
mizu

どこまでマイナートラブルと言うのか分からないのですが、今回の妊娠では貧血で引っかかったり、血腫のせいで大量出血したりしました🩸

あとは中期の頃に上の子からヒトメタをもらいしばらく猛烈な咳に苦しみました…(これはマイナートラブルとは言わないですかね😅💦)

妊娠期間中って予測できないことが色々あるなぁと改めて思いました!

• 自由girl☆

自由girl☆

不安な体験談を聞かせていただきありがとうございました😭
    中期の頃の咳はお腹に負担もありますし怖いですよね…

• 12月27日
はじめてママリ🔰

27才1人目~☆
エンドレス鼻水製造機🤧
吐き悪阻が終わらない🤢
血圧高めで次回年始の健診は念のため入院set持ってきてって言われてます😭

• 自由girl☆

自由girl☆

後期まで吐き悪阻は辛いですね😭😭
    私も産後高血圧になりました😭😭

• 12月27日
さくたろう(27)

3人目にして切迫流産と診断され自宅安静中で薬飲んでるのにお腹の張りと痛みが続いてるのが怖いです😭

来月から母子同室で入院予定なのでそこも不安です😓

• 自由girl☆

自由girl☆

それはお辛いですね😭😭
    薬飲んでるのに落ち着かないのは不安ですよね。
    大変な中、お話聞かせていただきありがとうございました😭

• 12月27日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

お互い不安が尽きないと思いますが、元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🥹

• 12月27日
  • 自由girl☆

自由girl☆

そうですよね、妊娠した時はもちろん喜びましたが不安な気持ちはありますよね😭😭

• 12月27日