※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
ココロ・悩み

最近産後の悪夢で眠れません。娘に関する悪夢が続き、不安と恐怖を感じています。予知夢だったらどうしようと心配です。解決方法はありますか?

最近悪夢ばかりで全然休めません。夜、娘の泣き声で目を覚まします。娘が寝付いた後、寝ようと思って寝るのですが、それが悪夢ばかりです。金縛りにあったり、建物の中で迷う夢を見たり、娘が泣いて苦しんでいる夢を見たりします。娘が窒息して冷たくなっていく夢を見た時は涙が止まりませんでした。娘に関する夢が悪い夢だった時はもう不安と恐怖に襲われます。これが予知夢だったらどうしようと思ってしまうのです。
産後の悪夢の解決方法は何かないでしょうか。

コメント

みえ

金縛りはよく頭は起きていて体が寝てる状態だと起こりやすいと言いますよね。
気が張っているのできっと悪夢を見たり金縛りにあってしまったりするのでは?と思います。
スイッチオフに何か良い方法を探ってみるのも良いかもしれませんね❗️
例えばホットアイマスクをしてリラックスしてみるとか、わたしは電子レンジで温めるタイプのあずき?のを使っているのですが、始め肩を少し温めてから肩用のやつを顔に乗せて、鼻と口は出る様にして顔全体と耳を温めるとリラックスして眠れます😊
とても大変な時期ですし、お疲れも溜まっている事と思います。
少しでも身体もお気持ちも楽に過ごせます様に。

• まぐ

まぐ

みえさん、ありがとうございます。
    まだ夜に授乳しないといけないので気が張っているのはあると思います。
    子どもが寝てる時こそ休まなければと思うのですが、うまくオフに出来ていないようです💦
    ホットアイマスクとかそういう道具に頼るのも良いかもしれませんね。
    お気遣いありがとうございます。

• 12月27日