※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陣痛中の出血や産後の母乳マッサージの痛みについて、知っていたか気になりますか?

陣痛中、出血するのって知っていましたか?
一人目のとき全然知らなくてこんなに出血するんだー!聞いてない!って思いました。
あと、産後の母乳マッサージ。。こんな痛いなんて聞いてないよ!!でした。
なんとなく、ふと思い出して皆さんは知っていたのか気になりました。

コメント

Emma

私も1人目の陣痛中、トイレ行ったら出血して痛くて叫びながらもびっくりしました!笑
母乳マッサージも痛いですよね!笑
地獄でした笑

• なな

なな

本当びっくりですよね!産褥パンツ?もう必要じゃん!って。。
    生理並みというか、最終的にそれ以上の出血でまじでビビリました(笑)
    マッサージも産後にこんな痛いこと待ってるなんて!!て感じでした(笑)

• 12月26日
  • Emma

Emma

私も2枚くらいしかもってなくて買いました🤣🤣笑笑
    ビビりますよね!笑
    母乳マッサージはいまでも忘れないです笑笑

• 12月26日
みこ

知らなかったですー!
陣痛が痛いのは聞いてましたが、血が出るとか、生んだ後も血が出続けるとか、聞いてないよ!!って感じでした😂
産後の母乳マッサージも、頻回授乳で乳首が切れるのも、乳腺炎でガチガチに張ったりするのも、痛すぎてホントにこんなの聞いてない!!って思いました💦
あと、上の子ぜんぜん寝ない子で、赤ちゃん寝ないなんて聞いてない!って思いました😂

• なな

なな

ですよね!(笑)
    ガチガチになるのとかも、なにこれ?!って感じでした。
    一人目のときは本当に何もかもびっくりでした(笑)

• 12月27日
m-mama💚

産後の母乳マッサージ超激痛でした😭!!
最初に言って欲しかったです。。笑

• なな

なな

完全に気を抜いて、どうぞ~ってパイを差し出したら。。!!!って感じですよね😂

• 12月27日
える

高位破水からの出産だったのですが、破水してすぐ陣痛きてすぐ出血しだしたのでめっちゃびっくりしました😂笑
こんな早い段階から血出るの!?陣痛の真っ只中とかパッド一瞬で真っ赤になるじゃん!?ってめっちゃ思ってました🤣

• なな

なな

トイレいってもトイレ血まみれになるくらいでますよね!!
    あれは今思い出しても衝撃的でした😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

最初からミルク希望って伝えてたので母乳マッサージしたことないんですがそんなに痛いんですか( ˊ°_°ˋ )?!やるか聞かれて断って良かった…‪💧‬

• なな

なな

乳首を思いきり何十回もつねられます、痛くて涙でますよ😂

• 12月27日