※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
妊娠・出産

26週4日から37週まで切迫早産で入院中。子宮頸管が短く、安静が必要。2ヶ月の入院が辛く、上の子に会いたい。混乱と不安がある。

吐き出させてください…😭😭😭

26w4dの今日から37wまで切迫早産で入院になってしまいました😭

23w1dで少しだけど短めだから休める時は横になってね〜軽い感じで言われ、上の子がいるのでお世話しつつちょこちょこ休んではいました。
26w1dの健診で子宮頸管が17.4mmとかなり短くなっているから総合病院に紹介状書くねと言われ、今日受診しました。一番短くて12mm、長くて16mmだから即入院ですと言われ、ベッドの上です。子宮頸管が3cmくらいまで戻って安定しない限りは37wまで入院と言われました😭

後で聞くと23wの時点で24.5mmと少しどころではなく短かったです…
もっと強く絶対安静とか言ってくれていたら違う対応ができていたのにと人のせいにすることでしかメンタルを保てません…

入院になったものの、張りもほとんどないことから点滴や注射、投薬もすることなくただただベッドの上で安静にしてくださいと。それなら家でいいじゃん〜〜って気持ちもあって…

上の子の1歳の誕生日が2週間後、初めてのお正月も一緒に過ごせず、あと数日で歩くだろうなってところだったのにそれも見れない…と被害妄想だけで頭の中がいっぱい、お腹の中の子のことを労ることができない私は2児の母にはなれないんじゃないかとかもうよく分からないことで混乱しているのも嫌です…

切迫入院の辛さは体験した人にしか分からないといいますが、初日でこんなメンタルで2ヶ月入院なんてとても考えられません😣😣😣

上の子に会いたい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

べびたま

まだ生後11ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね😭
それはお辛いですね😣
でも私今、17w0dから入院中です🙋‍♀️
17wで23㎜その他にも3つのリスクがあって
たぶん出産まで入院です🙄
まだ流産のリスクもあるし
競う訳ではないですが
2ヶ月なんてあっとゆう間ですよ☺️

  • しゃんしゃん

    しゃんしゃん

    普段ワンオペで上の子とべったりだったので余計心配かつ会いたいです😭😭
    17wから出産までとなるとべびたまさんも長い戦いになりそうですね💦
    時間を早送りして〜〜という気持ちでいっぱいで1日が3日程に感じます😂
    安静の入院生活、何して過ごされてますか?

    • 12月27日
  • べびたま

    べびたま


    先程、年明けに一旦退院できるかもと話があったのですが
    家にいると動いてしまって絶対安静はできないので
    病院で毎日チェックしてくれて
    何かあったらすぐに対応してくれる病院の方が
    安心だな〜って思っちゃいます🙄
    ずっとママリや動画見たりしてます😂笑

    • 12月27日
ハニー

ツライですよね😭😭😭
私は20週から入院しています。
同じく張りもなく、点滴もないので家が良いと思いました😢🌀
今1ヶ月経ってやっと気持ちも落ち着いてはきましたが1ヶ月経つ前は気持ちが不安定すぎて日々泣いていました。
クリスマスも年末年始も私の誕生日すらも一緒に過ごせないので本当ツライですがお腹の子にとってはここが安全だし、家で普通に動いていて早産になって赤ちゃんが障害を持ったり、入院したりするぐらいなら何かあったらすぐに見てもらえる病院で良かったかなって今は思います。
家にいたら絶対動いちゃうので💦💦
今はやるせない気持ちでいっぱいだと思いますが私なんて3ヶ月も入院です😱💦💦
一緒に乗り越えていきましょう‼︎

  • しゃんしゃん

    しゃんしゃん

    20週からだと今1ヶ月半くらい入院してるんですかね?
    大変な日々の中コメントありがとうございます(_ _)
    私も上の子の写真や動画が送られてくるたびに泣いています😭
    ハニーさんも早く上の子に会いたいですよね🥺
    上の子だけでなく、お腹の子の安全ももちろん大事ですもんね…
    頑張って一緒に耐えて元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 12月27日
  • ハニー

    ハニー

    そうです‼︎
    11月半ば頃から入院しています😢🌀
    せめて面会できれば良いのでしょうができないのが1番ツライです😭😭😭
    子どもの成長って1週間見ないだけでも体も心も全然違いますもんね💦💦
    同じ週数なのでとても心強いです✨✨
    一緒に頑張りましょう‼️‼️

    • 12月27日
deleted user

双子の妊婦です。私は双子妊娠が発覚してから総合病院へ移ったのですが、その際27週〜30週で産まれるまで管理入院予定だそうで、だいたい2ヶ月程になると説明を受けました🥲
入院予定は1月の終わりの方でしたが、先週子宮頸管が4.1cm▶︎3.1cmまで短くなっていて、来週の検診で測った際最悪管理入院スタートになってしまうかもと思い、初めて妊娠、入院、コロナ禍で誰にも会えない。今から凄く不安でした🥲
でも勝手ながら私だけが長期入院じゃない、頑張らないとと励まされました😭お互い頑張りましょう😭😭

  • しゃんしゃん

    しゃんしゃん

    双子ちゃんの妊娠😳😳
    単胎よりリスクもトラブルも大きいと聞きます💦心配ですよね。
    1ヶ月入院が伸びてしまったってことですよね💦
    同じ週数ですしお互い長い戦いになりますが一緒に頑張りましょう!

    • 12月27日
ママりん

3年前の今頃、家に上の子を残して入院してました💦
私はシロッカー手術もいれたら、トータル半年間入院してました😭(途中で面会❌になり、家族誰にも3ヶ月近く会えなかったです。)
上の子のときも4ヶ月入院しました😵‍💫😵‍💫
私も最初は泣いてばかりで、先が見えずにメンタルボロボロでした(;_;)