※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

子供が泣き止まず、抱っこしても床に置くと再び泣き始める。抱き癖がついたのか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

30分〜1時間おきに泣かれるようになり横抱きじゃダメ
おしゃぶりもダメ、オムツも温度もチェックして
便秘でもないゲップも出てる
なんで泣いてるか分からないし
抱っこで寝てそーっと床に置いて
30分したら泣いての繰り返しです
息子は幼稚園冬休みでもう辛すぎます
どうしたらいいでしょうか。。

夫が休みの日にずっと抱っこしてるので
抱き癖ついたんですかね。。
抱き癖ないって言うけどついてる気がします、、
冬休み1日目なのにもう限界です

コメント

ソティ

下の子は抱っこ紐でずっと抱っこ、寝たら一緒にお昼寝。おんぶできるようになると楽なんですけどね。

上の子はテレビやYouTube見ますか?下の子小さいから、多少見せすぎても仕方ないと思います。自分を甘やかしてくださいね。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭
    もう家事全然出来なくてそれにもイライラしてしまい、、綺麗にしなきゃいけなかったりYouTube見せたら夫にも色々言われるので我慢してましたがそんなこと気にしてられないですね、、子が小さくてスリングしかまだ使えず、早く首据わってほしいです。。😭

• 12月26日
ママリ👩‍🍼

抱き癖はつかないって言われていますが、つきます😭
抱っこ自体に癖がつくと言うよりは、抱っこで寝かし付けていたら、抱っこでしか寝なくなります😱
赤ちゃんからしたら、抱っこは温もりを感じられて心地良いし、安心できるし、落ち着きます😂
それ以外はいらないです😭

抱っこ以外の方法で寝たり、落ち着く方法を見つけたほうが良いと思います🥺

私は、抱っこで寝かし付けをしたくなかったので、布団で寝れるようにしました🥲
抱っこで寝そうになったら、布団に置いて、トントンや添い寝、おしゃぶりを使って寝かし付けをしていました😂

• きなこもち

きなこもち

本当にそうですよね、、
    私も抱っこや添い乳で寝かしつけしたくないのに夫は可哀想だって抱っこするんですよね。。絶対抱き癖あると思います。
    普段見るのは私なのに腹立ちます。。
    なるべくトントンしてるんですがおしゃぶりも吐き出してギャン泣き始まるので根気よくやるしかないですよね💦

• 12月26日
nakigank^^

泣いてもとりあえずすぐ抱っこしなくていいと思います!
うちは上の子のトイトレに被ってたのもありますが、すぐに相手できなかったのでいつのまにか諦めて寝るようになりました。😅

個人的な意見ですが、絶対抱き癖あると思ってます!
なので旦那にはすぐ抱っこしないで!と言ってました。😂

姉妹のまま

次女も床に置くとすぐ泣きます💦
しかも日中殆ど寝ない…
日中の睡眠時間トータルで1時間未満のこととか結構ある気がします…

幸いおしゃぶりはokなこともあり
プレイジムで寝かせて、おもちゃを揺らしておけばまだ少しは遊べる
あとはひたすら抱っこで、長女の相手+家事
で今日はなんとか乗り切りました

腕と腰は悲鳴をあげていますが💦
お互い頑張りましょう😊