※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不妊治療してます抗ミュラー管ホルモンとはなんですか?先生の滑舌が聞き…

不妊治療してます
抗ミュラー管ホルモンとはなんですか?
先生の滑舌が聞き取れなくて詳しく分からなかったのでわかる方教えてください🥲

あとフーナーテストのこの数字って皆さんから見てどうなんでしょうか😭

コメント

まり

抗ミュラー管ホルモンはAMHとも言って、卵巣の卵子の残数の事です❗️
これが年齢に対して低いと卵が少ないという事なので、不妊治療を急いだ方がいいかもしれません💦

フーナテストの数字はハッキリと分かりません😲💦
顕微鏡で見えた精子の数でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    下の方の表で見ると20代後半ですが33、34歳くらいで少し少ない感じです🥲
    急ぎます🏃💨

• 12月26日
こつぶママ

抗ミューラー管ホルモン(AMH)は、発育過程にある初期卵胞から分泌されるホルモンのことです。卵巣内の卵子の残り数を反映してお治療方針を決める一つの基準になります。

フーナーテストの数字は分かりません💦すみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の段階の話が出てるので頑張ります💪❣️

• 12月26日
ぬぴこ

抗ミュラー管ホルモンはAMH(アンチミューラリアンホルモン)とも言い、いわゆる卵巣の年齢がわかるようなものです。低いと、卵子の数が少なくなってきているといえます。

フーナーテストのこちらはちょっとよくわかりません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

無知すぎて恥ずかしいです😭
    次の段階の話がでてるので急ごうと思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

AMHは簡単にいうと卵子がどのくらい残っているかを調べる検査です。卵子は放出する数が決まっていてだんだん減っていき増えることはないので年齢が若くてもAMHが低ければ妊娠可能期限が迫っているということです。
フーナーテストは400倍の顕微鏡1視野の中の運動精子数で判定して4以下が不良なので、今回の結果としては精子数自体も少なくて、運動精子も少ないという結果だとおもいます。しかし状況やその時々のコンディションで違うので1回だけの結果ではなんとも言えないというところかと。