※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
子育て・グッズ

義母が母乳育児を覗きに来るのはなぜ?心配?嫌なら伝えるべきです。義母は覗くことが普通だと思っているかもしれません。

昨日義母と会いました。
まだ軌道にのってない母乳育児。
必死におっぱいを息子の口に突っ込んでいました。
そして部屋を移動しても、後ろ向きにしていても何故か覗きに来る義母・・・
何なんですかね?
自分は完ミで2人育てているから珍しいのか覗きにきます。
しかも聞きもしないで突然。
普通覗きますか?
自分の娘が出産したら見せてもらってくださいよ・・・
嫌だなぁと思うのは心が狭いですか?
基本いい人だけどちょいちょいドン引きする事かましてきます(涙)

コメント

はらぺこあおむし

嫌すぎます😅ケープしてみてください😂

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!!
    3人目で今回が最後なので勿体ないかなぁと思って(汗)
    とりあえず毛布で隠します!

• 12月26日

普通にキモイです。
女同士だからいいとか思ってるんですかね。
飲むところ可愛いから見たいとか。

私が義母にやられたら「え、なんですか?」ってキレ気味で言いそうです。

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

上の子の時に覗かれて嫌だったので今回は服で隠しててみられてないですが、キレたいですが日頃お世話になってるので中々言いたい事言えなくて(涙)
    でもはっきり言ってもらえて私の気持ち分かってもらえてよかったです🙇‍♀️

• 12月26日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます😭

• 12月26日
✩sea✩

それが嫌で、旦那に「別室で授乳したい!」と最初からお願いして、授乳の時は、別室に行かせてもらってました!
最初が肝心です( ᵕᴗᵕ )

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私も別部屋がよかったんですが、別部屋はめちゃくちゃ寒いんです。
    そして普通に別部屋のドア開けて入ってくるのでどうにも出来なくて(涙)
    とりあえず次からは布団などで隠してみます!

• 12月26日
 sistar_mama

うちの義母も完ミで育てて覗きにきました。
旦那から義母に「最近、赤ちゃんが集中して飲まないから授乳はほっといってくれ」と言ってもらいました💦
母乳育児の辛さがわからないし何で覗きにくるのかもわからないのでとにかく旦那には母乳育児が安定するまでは義実家には行かない、義母が覗きにきたことでストレスで母乳が止まり乳腺炎になり痛い思いをするのは私なので旦那に味方になってもらいました!
旦那が女同士だから問題ないじゃんと言ってきたら「気を使うから無理」と突っ返してました。

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

本当にそれです!
    今回は特に乳頭混乱起こしてて大変なのに普通に見に来るとかびっくりしました(汗)
    何で他人に乳見せないかんの?って感じです(涙)
    ただ旦那から色々言ってもらっているのと義母にお世話にもなっていて旦那にも言いにくいんですよね・・・
    本当に嫌です😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😭全然心狭くないです!!