※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくはな
お出かけ

ジブリパークについて明日5歳と暴れん坊2歳とジブリパークに行きますそ…

ジブリパークについて

明日5歳と暴れん坊2歳とジブリパークに行きます
そこで子連れで注意・用意しといたほうがいいよーって事があったら教えて欲しいです

あと12時から入れるのですがお昼を食べてから入場するか中で食べるかどうしようかと思ってます
それと車で行きたいのですが駐車場の混み具合はどうでしょうか?

おすすめ、アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ行ったことないですが、
友人の話聞く限りですがベビーカーは不向きだそうです💦抱っこ紐で行くことをお勧めします✨

こちゃん

ジブリパークの大倉庫に行かれますか?🥺
大倉庫内にカフェはありますが、子供向けなメニュー無かった気がします💦
ネットでメニュー写真出てくるので検索してみてください🥺
同じ5歳2歳の子供連れていきましたが、思ったよりパンが固めでうちはあまり食いつき良くなかったため中にあった駄菓子屋でお菓子買って食べさせてました🥲

駐車場近くにコンビニはありますが お昼ご飯食べてから行かれた方がいいと思います🥺!

我が家は大倉庫約3時間滞在しました🙆🏻‍♀️

駐車場は今現在でも北1は混雑と出てますが、停めれると思います😎

咲や

ジブリパークの駐車場の側に有料の児童館がありますので、そこで遊ぶ時間も考慮されるといいかと思います
児童館だけで朝から夕方まで遊べるレベルですので
駐車場は行く日次第ですね🤔
ジブリパークオープン前の児童館で長期休みの雨の日は結構混んでいたみたいですので
食事はジブリ系以外にモスバーガーとスガキヤが中にありますよ

みかん🌲🍊

電話で問い合わせしたところ大人がカフェで注文すれば持ち込み可能といわれたので、うちは子供たち用にパンを持ち込んで食べさせました!
ただ並ぶ時間を考えるとわたしなら食べてから入場します🤔
混むのはなりきり写真館、グッズ売り場くらいでしたよ!
うちの子たちはこどもしかはいれない遊び場でずーーっとそこにいたい!となってしまったので、先になりきり写真館やお土産屋さんにいっとくとスムーズかなぁとおもいます🤔
なりきりの列は、だいたい螺旋階段のところまでで20分くらい、
入ってしまえばそこまで混雑しなかったです。
中に自動販売機はなかったとおもうので水分は持っていくことと、あったかいのでアウターなどをいれる大きめのかばんを持っていくことをおすすめします🥹

ママリ

大倉庫はベビーカー持ち込みできないので大倉庫に行かれる際はなるべく軽装備がいいと思います💦
お昼は現地調達するなら公園エリアにおにぎり屋さんがあるのでそこで食べた方がいいと思います💡大倉庫内のカフェはパンがハード系のサンドイッチとかばかりなので子ども向けではないかと思います🥲

エール

先週ジブリパーク行きました!ゴミ箱は無くて出たゴミは各自持ち帰りなのでゴミ袋は何枚か持っていくと良いです。
あとエコバッグもあると便利です(子供が脱いだジャンパーを入れたりするのに)
あとは子どもの水筒にお茶入れて…。大倉庫でしたら、一応中の駄菓子屋さんに紙パックのジュースが販売しているのとシベリア売り場で瓶牛乳があります。

うちは13時から入場でしたのでお昼食べてから入場しましたが、北駐車場にモスバーガーのキッチンカーが出てました。土日だけかもしれないですが…。
入場に並ぶことも考えて昼食は食べて行った方が良いと思います🙂