※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫は協力的だが理解がないまま不妊治療に通っている方がいます。卵管の検査をしておらず、自己タイミングに移行する場合、先生に相談した方が良いでしょうか。夫はタイミング法で良いと考えており、妻はクリニック通院を希望しています。夫はまだ自己タイミングで良いと主張しており、意見が対立しています。

旦那さんが協力的だけども理解がないまま、原因不明で不妊治療(タイミング)に通ってる方いますか?

それと、卵管の検査をまだしてなくて、もし今後通院を辞めて自己タイミングするとなる場合は、卵管の検査までしたいも先生に言った方が良いですか?

排卵検査薬して6周期❌。
どうにか説得して、不妊検査だけということでクリニックに行きました。
血液検査と内診、フーナーテストなど異常なし。
先生からはタイミング法で良いでしょうとのこと。

フーナーテストした今回7周期目もダメでした。

夫婦とも3学年差までで欲しく、もうあと半年もありません。
私としては、早生まれになることも考えるとあと2、3ヶ月が勝負と思ってます。
なので、クリニックに通いたいです。

夫は、異常ないなら今までのように排卵検査薬を使ってタイミングですれば良い、まだいいと言います。

まだっていつまで?と聞いても、まだいいと思うとしか言いません。

タイミングには協力的なので、夫には黙って卵胞チェックだけ行こうか…と思ってしまいます。

卵胞チェックだけなら、排卵検査薬と変わりませんか?

生理終わって5日目〜排卵検査薬。
少し色付いてきた段階から、陰性になりかつ基礎体温も上がるまで、1日おきのタイミング(強陽性の日は必ず)で半年やってきました。

確かにタイミングだけなら自分達でもできるという夫の言い分も分かるし、異常なくて不妊症でもなかったのに病院行く意味があるのかと言われたらそうなんですよね😥

同じような方いませんか?🥲

コメント

はっぴー

2人目体外受精で妊娠してます。
私の旦那も通い始める時はあまり理解なかったです。
押し切って"行ってくるわー"って感じで勝手に予約していきました😂😂

卵管造影はしたほうがいい気がします。わたしは卵管造影して片側卵管閉塞がわかったので。😮‍💨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    専門クリニックで特に問題ないねー、タイミングで良いねと言われても、卵管詰まってるってこともあり得ますよね💦

私も検査は押し切ったんですが、通いたいって言ったら「え、まだいーでしょー」と言われて押し切れない雰囲気…笑

• 12月26日
  • はっぴー

はっぴー

遅くなりました💦

卵管造影はやって損ないと思いますよ✨痛いって言う方もいらっしゃいますが💦

私の場合、仲良しの頻度が週2.3だったのでそれで1年半ほどできなかったので不妊クリニック行こうかな!となりました🙇‍♀️
    ちなみに第一子も通ってはないですが、1年かかりました😅

けどわかります。旦那のまだいいでしょーって言う感じ😮‍💨😮‍💨
    まだいいじゃない!欲しいんだよ!!ってなってました🤣

• 12月30日

夫に何も言わずタイミング法で産婦人科通ってました🙌🏻夫は2人目出来たら嬉しいけどタイミング法以上は求めてない、という感じだったので、夫が通院することが無ければいいかなと思い😂
検査は血液検査、子宮がん頸がん、暫くして卵管造影しました!
排卵検査薬は市販も病院のもあまり役に立たなくて、エコーだよりだったのもありますが、2学年差で欲しかったけど1年半かかり3学年差になりました😅
1人目も2人目もお互い原因なしの不妊です!

rimama

1人目が自己タイミングを頑張ってもなかなか授からなかったので、婦人科に通いたかったのですが、主人が1年くらいは様子みたいと言いまして😭
私の年齢もあり早く欲しかったので、予約して勝手に婦人科行きました✨
クリニック通って3周期目で妊娠できたので、行ってよかったです😊❤️