※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

卵管造影後の排卵について不安があります。周期や体温に変化があり、排卵日が分からなくなりました。排卵が早まったり遅れたりしている可能性があり、排卵検査薬の結果も気になっています。排卵しているかどうか不安です。

卵管造影後、排卵が早まったか、逆に2週間以上遅れた方いますか…?
現在1人目妊活中です。卵管造影後に排卵日が分からなくなってしまいました…💦

・生理周期は32〜34日
・低温期36.1〜36.6
・高温期36.6〜36.9
・PCOS.子宮内膜症なし

最近の体感としては、おりものがカスカスに変わっているし、高温期の体温が続いているので排卵しているような気もするのですが…

もし排卵済みだとしたら、今期はこれまでの排卵日付近にあった大量ののびおりが全くなかった上に、排卵が3日も早まっていることになります。

逆にまだ排卵していなかったとしたら、2週間以上排卵が遅れている事になります。卵管造影はそれなりにストレスだったので遅れる可能性はあるとは思いますが…流石に遅れすぎですかね?💦

添付画像をご覧いただきたいです🙇‍♀️

6日(赤線)
卵管造影実施

11日 22:43
12日 15:14
それぞれ排卵検査薬 弱めの陽性

13日〜18日
排卵検査薬 真っ白陰性

でした。

11日はいつもより2時間遅く起きたから体温が高くなってしまっていて分かりづらいと思うのですが…

12日の朝、夜に排卵検査薬を使えていれば陽性が出ていたのかも…?というようなグラフだと感じています。

どうでしょうか…?
排卵していそうですかね…?💦

コメント

ワンママ

不妊治療のクリニックいかれてるんですかね??
排卵確認などは、病院でしてくれないのでしょうか?🥺
私が行ってたクリニックは、造影も、排卵確認も全部一つの流れになってたもので💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

不妊治療のクリニックではなく、産婦人科でブライダルチェック+αで受けておきました。

主人が妊活に積極的でない為、排卵確認までは希望せず、一旦自分自身の安心のために検査をした…という感じでした。

ちなみに、先程体温が36.57まで下がり鮮血(塊なし)が確認できたので、やはり11〜12日排卵だったようでした🥺笑

ご心配をおかけしました🙇‍♀️

• 12月26日