※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
サプリ・健康

精神的なものなのか、脳貧血なのかわかりません。2人目を妊娠して現在8…

精神的なものなのか、脳貧血なのかわかりません。
2人目を妊娠して現在8か月です。
上の子の時同様産む時まで悪阻があるようで
未だに吐かない日はありません。
それでも赤ちゃんが元気ならと今まで
あまり気にも留めてなかったのですが、
最近喘息から中耳炎になり、偏頭痛も発症したりと
体の不調が相次ぎ、いきなり心がざわざわするというか、死ぬかもしれないと血の気がひく感覚があります。
血圧も低血圧で酷いと90-40を切ったりするので
これが低血圧の症状なのか、精神的なものなのか
よくわかりません。
似たような症状の方はいらっしゃいましたら
何科に受診したら良いか教えていただきたいです🙇🏼‍♂️

コメント

はじめてのままり

下の子妊娠中に脳貧血になり🚑で運ばれました💦週数もみやびさんと同じくらいで急に眠くなり周りが声掛けても反応なくぐったりしてました。その間意識が無かったみたい💦貧血は軽いから鉄剤はいらないよ~と医師に言われましたが産婦人科で診てもらいました!

  • みやび

    みやび

    救急車で💦
    それは怖かったですね😭
    上の子もいるから尚更大変でしたね…
    私ももしかしてこれは脳貧血なのかな?と思ったことがあるのですが、貧血と脳貧血は別物なのでしょうか?
    産婦人科の貧血検査だとひっかからなくて😂

    • 12月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    医師には詳しく説明されませんでしたが自分で調べたもので良ければどうぞ↑!もう既に調べてたらすみません🙇‍♀️

    • 12月25日
  • みやび

    みやび

    わざわざありがとうございます🙇🏼‍♂️続くようなら医療機関に受診してみようと思います💦

    • 12月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    次の検診で相談された方が安心かと思います😊医師には水分補給しっかり摂ること、ストレスも良くないと言われましたので参考にどうぞ!

    • 12月25日