※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびー
妊娠・出産

筑波学園病院での妊娠検査で心拍音が聞こえず、疑問に感じています。以前の病院では聞けたので、病院によって異なるのか知りたいです。

現在2人目妊娠中です。
今回、筑波学園病院で診てもらっているのですが、
経腹・経膣共にエコーで見る際に心拍音を聞きません。
1人目の病院では毎回心拍音を聞いたりしていたので、学園では聞かないのが普通なのか疑問です。
動いてるのを見て、「これが心臓ねー動いてるよー」で終わる感じです。もし同じ病院で診てもらったことがある方がいらっしゃいましたら、教えてください😥

コメント

あやまる

私も学園病院で診てもらってます!
前の妊娠のときは別の病院で心拍音も、サイズも教えてくれてエコー写真も何枚もくれたのに
今回は微妙なエコー写真1枚と、「心臓動いてるねー」で終わる診察です😭

曜日で先生違うみたいなので、次は変えようかなぁと思ってます🌀

  • なすびー

    なすびー

    ありがとうございます😊

    やっぱりそうなんですね😭
    私も、全く同じでサイズも分からなければ微妙なエコー写真1枚だけてす…

    曜日で違うんですね!私も初期に婦人科で診てもらった先生がすごく親身になってくれたのでその方にお願いできるなら次からお願いしてみます😢

    • 12月25日
  • あやまる

    あやまる

    私は女医さんでショートだったけど、えびさんが初期に見たもらった先生はどんな先生でしたか😣?
    不妊治療卒業してすぐ産科で見てもらったので、他の先生が分からなくて…💦

    • 12月25日
  • なすびー

    なすびー

    私も女医さんで、肩下くらいまでの髪の長さで細身の方でした!
    つわりが辛い時期は「そっかぁ〜今が辛い時期だよね」などと親身になってくれて、エコーもどこが頭でどこが足でなど、経過も順調だねーなどとお話ししながら診て頂きました😊聞きたいこともきちんと聞ける雰囲気の先生でとても良かったです!

    • 12月25日