※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

UNIQLOで購入したおくるみで大丈夫ですか?厚手のロンパースで代用可能でしょうか?出産準備が急務です😅

出産の退院時に必要な持ち物におくるみと書かれているんですが、写真の様なので良いと思いますか?
UNIQLOで購入しました。
おくるみってこんなので良かったんでしたっけ?💦
肌着→洋服→おくるみの格好で良いんですかね?
上の子も冬生まれで、性別は違いますが無難に使えそうな厚手のロンパースがあるのですがそれを着る場合は、おくるみの代わりに厚手のロンパースで良いんでしょうか?
年末年始に出産予定なので早く出産準備しなきゃいけないんですけどね😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

厚手のロンパースを着せて、外の空気に当たる時があればユニクロのをかけてあげるかな、と思います。ユニクロのは柔らかそうなので、柔らかい赤ちゃんを抱っこしにくそうで笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめちゃくちゃ柔らかいです!
    抱っこしにくいんですかねぇ💦
    上の子から10年空いてるので、厚手のロンパースが若干古臭くて🤣使うか悩んでます❗️
    ありがとうございます😊

• 12月25日
みの

それでいいと思います❤️
私も同じようなもの持っていきます🤟
肌着、服、おくるみです😝
厚手ロンパースがあるならおくるみいらないと思いますが、ロンパースめんどくさいので私はおくるみにしました🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、ロンパース面倒かなぁ…と思っておくるみの方が楽そうですよね😁
    すぐ車に乗るので寒くないですよね?

• 12月25日
  • みの

みの

はい✨
    車のって、すぐ家ですし、おくるみで十分です👍❤️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️
    ありがとうございます😊✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも持ち物におくるみが書かれていましたが使いませんでした😂
普通に厚手のロンパース(+ドレス)で退院しました。
おくるみは退院の時しか使わないと思うので、たとえば家が近くで歩いて帰るとかなら包んであげたらいいと思います😊
うちは車だったのでおくるみの出番なしでした💦

肌着+ロンパース+おくるみ(コート代わり)でいいと思います!
包めればおくるみでもブランケットでも何でも大丈夫です☺️(個人的にはその後もおくるみの出番はなかったので、タオルなどその後にも使えるものをおすすめします😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみ、確かに息子の時は退院時のみの出番しかなかった気が💦その時は病院から貰えたので気にしてなかったです。
    今回はベビーカーとか肌寒い日の車の中で使えるかなぁと思い、UNIQLOで安くなってたのもあって購入しました✨
    ありがとうございます😊

• 12月25日
ママリ

私もそのユニクロの持ってく予定です😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も37週です☺️💓
    同じの持って行かれるんですね✨
    私もこれで大丈夫そうですね👍
    ありがとうございます😊

• 12月25日
かぁちゃん

来月末出産予定ですが、私も同じ物持って行く予定です😊値下げされてた時に3枚まとめ買いしました🤣上の子の時と同じ産院なんですが、おくるみ使うのでこれにしました😊フワフワで気持ちいいですし、家でも使えるので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実は2色購入したんですよ✨
    安いし、色味も可愛かったので☺️
    私もこれを退院時にも使うことにします💓
    ありがとうございました😊

• 12月25日