※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

産後に高熱が出て悩んでいます。乳腺炎やインフルエンザは疑われましたが、症状に合わないようです。産褥熱でしょうか?同じ症状の方いますか?

産後に高熱に悩まされた方いますか?😭
私は産後20日ほどなのですが、高熱が数回でています💦
高熱に頭痛が伴う時と、発熱だけのときがあります。
行きつけの産院に乳腺炎を疑われたのですが、おっぱいに熱も痛みも無く、違うねぇと言われました。
インフルエンザの検査も2回してマイナスでした。
産褥熱でしょうか?
同じ症状が出てる方いらっしゃいますか?😩

コメント

マーライオン

私もありました!
40度こえてあったり辛かったです😨
慣れない育児で疲れとストレスが溜まったのだろうと言われましたよ!慣れて来たらなおりました!

  • はち

    はち

    本当ですか?😢どのくらいの
    頻度で熱が出ました?(∩´﹏`∩)
    あと、どのくらいで治りました?

    • 1月2日
mah32

私も産後2週間目に高熱がでて、40度まででました(^^;)
私の場合も、乳腺炎を疑われたのですが、痛みもなく、もう一度見てもらったら腎盂炎でした^_^;
高熱がでて、寒気がすると行った感じで、点滴を4日間続けて治りましたよ(;_;)
腎盂炎の場合は、高熱がでて、下がってを繰り返すようなので、大変でした(^^;)

  • はち

    はち

    40度超すと本当にキツイですよね😩
    腎盂炎ですか💦そしたら、トイレに
    行く時に痛みがあったりしたのですか?😫

    • 1月4日
  • mah32

    mah32

    痛みが全くなかったため、はじめは腎盂炎と気付きませんでした^_^;
    痛みが出ないこともあるそうですよ😥

    • 1月4日
  • はち

    はち

    今日、血液検査の結果が出るので
    待ってみます(∩´﹏`∩)
    ありがとうございます💦

    • 1月4日
黄緑子

産後の1年はよく熱を出してました。
鼻や喉から風邪をひき、頭痛に悩まされ、落ち着いた頃にお腹に来て腹痛と下痢...
風邪のウイルスが全身を駆け巡る感覚で、かかりつけの内科医にも、また同じパターンだね(笑)と笑われる始末(笑)

でも、めっきり引かなくなったのは、授乳量か減ってきた1年後からだと思います。

  • はち

    はち

    やはり、頭痛はあるもんなんですね😩
    授乳量が減ってきた頃ですか:( ;´꒳`;):
    気長に頑張ってみます😭

    • 1月4日