※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの写真の整理方法について質問です。保存方法や印刷、動画の保管について教えてください。

子どもの写真の整理をどうしていますか?
カメラやiPhoneで写真や動画をたくさん撮るのですが、どのように保管していけばよいか皆さんのやり方を知りたいです‼︎

①保存の仕方→カメラロールのままorパソコンなど
②印刷の仕方→厳選した画像をアルバムに貼る、フォトブックにするなど(おすすめのフォトブックもあれば教えてほしいです)
③動画の保管方法

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンにも移してますが、やっぱ写真本体でも欲しいので200枚収容のアルバム購入してそれに1年分厳選して保存してます!200枚だと月16〜17枚の計算です!

最初アルバスしようと思ってたんですが、毎月無料のやつ逃しまくってやる気無くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    200枚だと多いと思っても、月にすると17枚くらいで、ちょうどいいですね😄整理しないとと思いつつできていないので、参考にさせていただきます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ひたすら「みてね」にアップして、スマホ本体の写真や動画はどんどん削除してます。
任意の写真をフォトブックにしてくれるので、特別に取っておきたい写真なんかはフォトブックにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「みてね」は見やすいですよね。そのまま気に入った写真をフォトブックにすればいいのですね😊
    参考になります。

• 12月24日
はじめてのママリ

①カメラロール、みてね
②アルバス
③カメラロール、みてね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん「みてね」にも保存されているのですね。
    アルバスよく聞くので、調べてみたいと思います😊

• 12月24日