※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間が短く、昼間はほとんど寝ない状況。ママリでは機嫌が良ければ問題ないとのことだが、睡眠時間が気になる。

生後29日。睡眠時間が短い。

新生児なのですが、睡眠時間が短いです。
一度に寝る時間は長くて3時間いかないくらいで、
だいたい1.5時間〜2.5時間です。
特に昼間は寝なくて、ぐずったり泣くわけではなく、ぼーっとしたり機嫌は良さそうなのですが、寝ません。
1日の睡眠時間は10時間から12時間くらいで、10時間切る時もあります。
ママリでは、機嫌良く起きてるならそのままでOKと言われましたが、やはり睡眠時間が短いのが気になります。
問題ないでしょうか?

コメント

大丈夫です😌
泣かずに起きてるならお利口さんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    泣かないぶん、どうしたら良いかわからなくて寝かしつけるべきか悩んでましたが、大丈夫と言ってもらえてホッとしました。、

• 12月24日
しな

うちもそんな感じでしたよー💦
13時間寝てくれたらいい方かなって思ってました💦
うちはぴよログで、ねた、おきたを記録してますが、1ヶ月の時は9時間~14時間くらいでした💦
ご機嫌なら羨ましいです🥺✨
うちは仰け反ってギャン泣きしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。お子さんと1ヶ月違いですね!
    私も、睡眠時間良く似てます。昨日は9時間ちょっとでした。。
    ご機嫌そうに見えるので、布団に転がしたまま家事とかしてみることにしました。

• 12月24日
  • しな

しな

11日生まれなので、今2ヶ月半くらいかな?って感じです。
    今では12時間±3時間って言う。。あまり変わってないですね笑

いいと思います✨
    もし転がしといて心配ならメリー回したり、音楽つけといてあげるといいかなって思います🙂✨

• 12月24日