※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
サプリ・健康

群馬県の方で子どもの乱視矯正おすすめな眼科教えていただきたいです😀出…

群馬県の方で子どもの乱視矯正
おすすめな眼科教えていただきたいです😀
出来れば、伊勢崎、前橋、みどり市、桐生あたりで
お願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

乱視でなく遠視ですが、前橋駅前の羽生田眼科に通っています。検査士は女性の方が多く、子供をその気にさせて上手に検査してくれます。
院長先生は比較的若いのかな?威圧感がなく、子供にも優しいです!院内も綺麗で、嫌がらず通ってくれてます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

コメントありがとうございます!検査や待ち時間は長いでしょうか?😔

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

初回は目薬さして30分待ち検査したので、全部で2時間近くかかりました。その後の定期通院は、午後の診療開始時刻15時で予約して会計まで40分くらい?だった記憶です。
    ただ予約必須で、すぐ埋まります。直前に日時変えようとしたら1か月後まで空きがなく、動かせませんでした💦

• 12月27日
ゆう

小1の息子が春の眼科検診でB評価もらって、前橋中央眼科に行きました。予約制ですが、30分くらいかけて丁寧に診てくれましたよ。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

評価も種類があるんですね🧐
    強い乱視が隠れているかもなので詳しい検査する予定ですが、
    やはり目薬付けて1時間くらい待ちますか?

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

特に目薬さして1時間とかはなかったように記憶しています🤔

• 12月27日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 12月28日
かんかんママ

うちの息子、乱視強めの弱視で新伊勢崎駅の近くにある、やまだ眼科クリニックに通ってます😊
診察予約もできるので、良いですよ😄

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!左目、0.9
    右目1ですが、乱視が遺伝であるらしく乱視が強いか更に検査で詳しくしますが、やはり👓で矯正するのでしょうか?😭詳しく教えて頂けると嬉しいです。

• 12月27日
  • かんかんママ

かんかんママ

返信遅くなりました💦
    うちの子は私からの遺伝で乱視が強いそうです😓
    眼鏡を作った時(1年前)の医師からの指示書を確認した所、当時の視力は右目0.9左目1.2でした。
    診断名は両目遠視性乱視 右目弱視と書いてあり、眼鏡作成代金は立替えて先に支払い、後から社保と市からの補助が出るので無料で眼鏡を作れましたよ😊
    眼鏡を作った後に、良い方の目をパッチ隠して1時間、悪い方の目だけを使う訓練をして徐々に視力は回復してきましたよ😄

• 12月27日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

両方から補助が出るんですね🧐
    訓練もそのようなやり方があるの知らなかったです😣すごく参考になりました!😊ありがとうございます。

• 12月28日