※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物を拒否しています。どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。マグでの飲み方についてアドバイスをください。

スパウトもマグ(B-BOX)も中々飲んでくれません🤣🤣
そして、ミルク以外の飲み物(りんご、野菜、麦茶、白湯)もぜんぜん飲まず、麦茶なんて凄く嫌そうです、、
それ以外の事は全てがスムーズだったので、初めてのちょっとした苦戦です🤣🤣
そこまで親も気にしていないのがダメなのかもしれませんが、どうしたら飲んでくれるかなぁ、、
コップ真飲みは、ほんの少量ならいけました🧐
本気で飲ませようとした方がいいですかね??🥺
皆さんいつ頃からマグで飲めるようになりましたか?

コメント

ママ

来週で8ヶ月です!
上の子は7ヶ月位から上手に飲んでましたが下の子はまだまだです!いつか飲めるようになるし冬だしゆっくりでいっかーって思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冬ならそこまで気にしなくても大丈夫なんですね🥺
    色んな意味で春産まれって得するんですね🥹🥹
    いつか飲めるようになると願って、ゆるく練習続けてみようと思います🥺💕

• 12月23日
  • ママ

ママ

冬生まれの娘の方が色々と大変だったので春生まれほんとに助かります😂✨
    いつか飲めるようになるので大丈夫です✨

• 12月23日
はるまき

最近だと暑くないからほとんど飲み物のんでくれないですよね💦うちの2人ともあんまり飲まないです😅
練習はしていたほうがいいけど、今の時期は悩まなくていいと思いますよ。
コップが出来るなら上出来です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつか飲めるようになると信じて、そんなに頑張らずにたまに与えてみる感じで大丈夫でしょうかね🥹🥹
    気長に待ってみようかな🥰🥰

• 12月23日
りんご

次男がストロー下手でした💦
マグはケユカで買ったマグを使っていましたが、ダバダバこぼしながら飲むので最近b-boxに変えました!

ミルクを卒業しようと減らし始めたら(1歳なってすぐくらい)自然と飲むようになりました😊!
冬だし、まだ母乳かミルク飲んでる時期だと思いますし、今みたいな感じで焦らずで良いと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ケユカってブランドがあるのですね!!ちょっと見てみますね🥹🥹
    そんなに焦らなくて良い時期だと知って、ゆる〜く取り組もうと思いました🥹❤️

• 12月23日