※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

息子の状態について心配です。早めの受診が必要か相談したいです。

カテ違いだったら申し訳ありません。

一昨日、息子のお尻の線が歪んでいるのに気付きネットで色々調べ二分脊椎症というのを見ました。。。
分かりにくい写真で申し訳ないのですがやはり早期受診してみるべきでしょうか?
二分脊椎症に詳しい方、何か分かる方小さなことでもいいので教えて頂きたいです😢

コメント

こんにちは。
二分脊椎症はわからないのですが、
うちの息子も同じようになっています!
もう11ヶ月ですが、今まで検診などでも特に何も言われなかったので気にしてなかったです💦

退会ユーザー

すみません💦途中で送ってしまいました!
    ちなみに生まれた頃に比べて歪みは少しゆるやかにまっすぐなってきました。
    私も気になってきたので検診や予防接種の時に聞いてみようと思います😢

• 1月2日
  • まっさん

まっさん

こんばんは!お返事ありがとうございます✨
    同じようになっているのですね😣
    今まで気付かなくてビックリしてしまいました。ネット検索すると心配になることばかり目についてしまいますし。。。
    お互い何でもないといいですね!

• 1月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も気になって、モヤモヤ悩むよりは!と、すぐ出産した病院の小児科に連れて行きました。
今までの検診で何も指摘されなかったのなら大丈夫だよ。と言われ、もし二分脊椎症なら、ここがもっとこうなってて〜と詳しく説明してもらいました。

• まっさん

まっさん

お返事ありがとうございます!
    そうですね!モヤモヤ悩むよりは受診してみたほうがいいですよね😣
    大晦日に見つけてしまいショックでしたが、お正月も終わるので早速受診してみます!

• 1月3日