※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマキ
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻がひどく、毎日吐き気が続き、体力が奪われています。食後2時間後に吐き気がひどくなり、逆体重が減少しています。悪阻が落ち着く時期が気になります。

現在14週ですが、10週辺りで一旦落ち着いた悪阻が12週からまた日に日に酷くなり、毎日嘔吐が止まりません。
基本的に1日2回ほど吐いてしまいます。

食後すぐ横になることはないですが、毎回食後2時間後にダメです。

すっごく体力奪われるから疲れが半端ないです。私には悪阻が落ち着くときが来るんでしょうか?と不安な毎日です。

お腹も全然膨らみもないし、逆体重が落ちてく一方です。

コメント

くらふと

私も一旦落ち着いて終わったかな?っと思ったのですが復活してました(´・_・`)
私は朝、昼、夜のご飯の時間を決めずに食べれる時に少しづつ食べてました(´・_・`)

悪阻が完璧に落ち着いた時は16週でした。
お大事にしてください。

雪

私も落ち着いたと思ったらまた嘔吐したり。
落ち着いたのは15.16週からです!お腹はまだあんまりでてませんよ(*^^*)

コマキ

ご飯の時間は毎日バラバラです。
消化の良いものを食べててもダメな時はダメですよね。

私も5カ月頃に落ち着けると信じて頑張ります。

びーこ♡

同じです!12wから
また吐く日々に戻りました。。
体重も減る一方ですよね。。
先が見えません!真っ暗です!
が、ここまで来たら
耐えるしかないですよね〇。゚(ノ´д`)゚。
頑張りましょう!

aya..m

今日診察に行ってその話が出たんですけど
今はまだ胎盤が完成してないから
つわりが落ち着いたと思っても
いきなり吐き気がしたりするそうです!
16週には完成するから
落ち着いていくはずとのことでした(^^)
もう少し頑張りましょう♫

コマキ

やっぱりこの悪阻って未完成な胎盤が原因だったんですね。。。

吐くたびに食欲うせちゃうけど、もー少し頑張らなきゃね!

みなさん教えて下さりありがとうございます。

ゆず

食後2時間後がダメ!!
よくわかります!!
お腹もまだまだ骨盤の方がでてますし、大丈夫??って思います(^_^;)
オシッコが出てたら大丈夫。
出なくなったり体重減りすぎたら受診して点滴しましょう。