※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お出かけ

生後1ヶ月のお出掛けについて教えて下さい。明日から法事の為、2泊の実…

生後1ヶ月のお出掛けについて教えて下さい。

明日から法事の為、2泊の実家帰省で赤ちゃん連れて初めて遠出するのですが、私自身も新幹線移動が久々で🥲赤ちゃんの外出時の服装とかあると便利なもの教えてほしいです。

家は23度前後なので短肌着+コンビ肌着にガーゼケット掛けて過ごしています。
外での移動は抱っこ紐します。
コンビ肌着+2wayオールに靴下帽子とかで大丈夫でしょうか?

よくある抱っこ紐を覆うように取り付けるボワ素材の防寒ブランケットも買ったんですが暑いですかね?それともこの時期は必要ですか?😭

帰省先は愛知県で雪国でも無いのでそこまで厚着しなくて良いのかな?とも思いつつお出掛けがよく分からないので先輩ママさん教えてください😭

とりあえず着替え+ガーゼ+液体ミルク+固形ミルク+授乳ケープ(母乳より混合)+オムツ+お尻拭きあればなんとかなりますかね😭?
また、新幹線での授乳は座席で授乳ケープするより多目的室?みたいなところでした方がいいんですかね?😭

コメント

ママリ

愛知ですが、風が吹くと寒くてたまらないので防寒ブランケットは持ってきたほうがいいですよ💡
生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒となると、とにかくなるべく軽装備がいいと思うので、ミルクとオムツ&お尻拭きはご実家に買っておいてもらうことはできないですか?

多目的室は11号車と12号車の間にあるのですが座席は遠いですか?
また、普段は鍵がかかっているので車掌さんに依頼して開けてもらわなければいけません(体調悪い方など先客がいたら使えません)授乳ケープよりは多目的室使いたいところですが状況次第かなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとママだけですか?パパもいますか?
多目的室はカギかかってるので車掌さん探すの面倒くさいです。

パパもいるなら協力して座席で授乳ケープがおすすめです。
ママだけなら、ミルクの方が楽です。水筒に熱湯入れて持っていきます。

服装はそれでいいと思います。
ブランケットは必須です!

ぷ〜

愛知に住んでいます。
明日は雪の予報も出ているくらい寒いので、防寒必須だと思います。

新幹線内は暖かいので、ブランケットで調節できるのが良いと思います。

ちなみに生後2ヶ月の娘がいますが、外を歩くときは肌着、薄い2wayオール、大きめの暖かい素材の2wayオール、防寒ブランケットで出かけています。さらに私のロングコートで包んでいます。

ぷくぷく

まとめてでごめんなさい🙇🏻‍♀️
赤ちゃん薄着が良い!に囚われすぎて服装迷子だったので助かります😭主人とコメント欄共有させていただき明日の洋服の参考にさせて頂きました!ブランケットも持っていきます!
主人も一緒に行きますが16号車の指定しか取れなかったので多目的室遠いですね😱使ったことなくて分からなかったので使い方含め参考になりました😭ミルクの用意もして授乳ケープもすぐに出せるようにしていきます!
室内で肌着だけで過ごしてたので聞いて良かったです😭😭

明日はUNIQLOのコンビ肌着+薄い2wayオール→カバーオール着せて、ブランケットで調節したいと思います🙇🏻‍♀️雪予報☃️も知らなかったので教えていただきありがとうございます!