※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小花
妊活

体外受精にステップアップすることに不安があり、早めに治療するか、雪の心配が落ち着いてからにするか迷っています。皆様の意見を聞かせてください。

こんにちは。
先日病院に行った時、そろそろステップアップを考えても良いんじゃないかと、先生から話がありました。

現在、人工授精まで行っているので、体外受精にステップアップします。

いざ体外受精となると不安になってしまい、やって良かったよ。大丈夫だったよ。など、皆様からのご意見を聞かせてもらえると助かります。

又、1月に旦那さんと合わせての説明を受けようと思っていて、1月2月は、雪の心配も考えて、3月4月から治療を始めるかも迷っています。

1月2月、早めに治療するか、3月4月まで待つか。

先生からは、まだ年齢的に(33歳です)数ヶ月遅らせても大丈夫と言われました。

皆様なら、早めに治療するか、雪の心配が落ち着いてからにするか、どちらにしますか?

病院までに1時間ぐらいかかります。

バイパス真っ直ぐなので、雪が降り続いてなければ、溶けていることが多いのですが、渋滞になる可能性もあります。

ご意見頂けると助かります🥺

コメント

くるみ

こんにちは😃
私も体外受精を始める前はとても不安でした。現在妊娠6週ですが体外受精にステップアップして良かったですよ☺️
極度の病院嫌いの私でしたが大丈夫でした✨
私(32歳)今回の体外受精で授からなければ4月からまた治療再開しようとまで考えていました!隣の宮城県に住んでいるので雪の心配があったからです😭まだ若いと言われる年齢なので(実際先生に言われました)数ヶ月は大丈夫かと思います😌✨

• 小花

小花

コメントありがとうございます😌お返事遅くなってしまってすみません。誰からもコメントもらえなかったらと不安でアプリ見れませんでした🥲
    くるみさんは、体外受精で妊娠されたんですね✨おめでとうございます💗私も勇気を出してトライしてみようと思いました。やっぱり雪は心配ですよね。数ヶ月遅らせても大丈夫なら、4月からでも良いかなと思えました^^ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

3年間治療し、33歳の時に体外受精にステップアップしました!
ですがその後一年もかけて(採卵、移植の繰り返し)ようやく妊娠しました💦
私の場合、ダラダラと人工授精を続けていたので、こんな事ならさっさと体外受精に切り替えれば良かったと後悔しました😭
あくまでも、私の経験談からの意見です☺️

• 小花

小花

コメントありがとうございます😌お返事遅くなってしまってすみません💦体外受精にステップアップしてから1年もかかったんですね🥲やっぱり体外受精にしても直ぐに授かる訳ではないのですね。早めに切り替える事も大事な事、貴重な体験談ありがとうございます。来月先生から体外受精の説明を受けることにしたので、説明を聞いてからの判断になりますが、参考に考えたいと思います😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
芽よ出て。さんより年上の39歳ですが私が治療を始めたのが34歳でした。35歳で初めて体外受精をしてダメで転院して転院先で原因もはっきりわからずなのと、まだ年齢的にもということでタイミング、人工受精と1年半しましたが見事に空振りしてしまいステップアップの話もなかったので自分で新たに転院先を見つけました。転院先ではすぐに体外受精でも顕微授精を勧められ今までよりもスピードアップ、より詳しい検査を夫婦で受けました。そこからはハイスペースで進み、1回目の顕微授精はダメで、やはり季節が冬を越すので雪の心配があったので10月くらいまでに採卵を終えて受精卵を凍結し、春になるまで体調整えながら移植を待ち5月に移植し、めでたく妊娠となり今、9ヶ月になります。
体外受精になると通院回数、身体的も精神的にもダメージが多くなります。不安にもなりますが私はもっと早く体外受精を始めればよかったと思いました。
雪の心配もわかります。治療でただでさえ具合が悪いなか、雪道を運転するのは大変かと思います。
なのであくまでも私の経験になってしまいますがストレスになる事をなるべく排除して、暖かくなる季節まで体調整えながら体外受精に挑戦してみてはいかがでしょうか?
長くなってしまいごめんなさい😣
ちなみに私は体調整える為に漢方薬を試しながら鍼灸治療もしていました。鍼灸は不妊鍼灸とかではなく、腰痛があり冷えもあったのでそこを集中的に治療していました。

• 小花

小花

コメントありがとうございます😌お返事遅くなってしまいすみません💦ママリさんも妊娠されるまでに沢山の苦難を乗り越えられたのですね。妊娠本当におめでとうございます。無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね☺️「ストレスになることをなるべく排除して」のお言葉で、やっぱり雪道を、無理しては行かなくていいのかなと思えました^^体外受精に早めに切り替えるのも大事な事も分かったので、勇気を出してステップアップしますね。
    お金に限りがあるので、どこまでの治療が出来るか分かりませんが、赤ちゃんを授かるためにもう少し頑張ってみようと思います。貴重なご意見、本当にありがとうございました😊

• 12月27日