※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きい場合、帝王切開になる可能性はあるでしょうか?医師から水頭症ではないと言われています。

健診で赤ちゃんの頭が2週分大きいねーと言われたのですが出産時頭がつっかかって帝王切開……なんてことになる可能性はありますか?赤ちゃんの頭が大きいと言われたことがある方教えて頂きたいです😰😰ちなみに医師からは水頭症ではないから大丈夫だよーとしか言われてないです

コメント

ママリ

4週分大きかったですが安産でした!医師に帝王切開の可能性があると言われたこともなく、エコーだから誤差もあるしね〜と言われたくらいでした!

はじめてのママリ

一人目二人目が大きめで、頭もお腹周りも2週分くらい大きかったですが、普通に下から産めました!
出産前にレントゲンとかにもならなかったです!
私も152センチくらいでおおきくないです!

na”suke

今1歳の男の子育ててます!
私も頭だけ2週先を言ってると言われ続けましたが下から産みました!😂

ただ、36w6dで突然の大量出血を起こして予定より3週間早く産んだので2600gくらいで産まれたんですけど、頭だけ予定日通りに生まれた友達の子どもと同じサイズでした🤔笑笑

^-^

ありがとうございます〜
あまり影響はないんですね!
安心しました☺️☺️

ミッフィ

吸引になりました!