※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがる母乳量に追いつかないことで母乳不足になる可能性はありますか?

差し乳になると、赤ちゃんに必要な分の母乳量がその場でつくられ始めると聞きますが、赤ちゃんが欲しがる量に追いつかなくて母乳不足になったりしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳でした!
体重もよく増えてたので足りてましたよ!

母乳量は、それまでに赤ちゃんがどのくらい母乳を飲んでいたかで出る量が決まっていきます。
夜間授乳が減ってしまったり、頻繁にミルクを足したりしていると母乳はあまりいらないのかと判断され母乳量も減っていってしまいますが、
完全母乳で今まで足りていたなら差し乳になっても今まで出ていたくらいの量出ていくと思います!

ちなみに、母乳不足かどうかは体重が増えているかや、おしっこが出ているかや、機嫌などで判断できますよ🎵

体重が増えなかったり、おしっこが減ってしまったり、おしっこが濃い色になってしまったら足りてない可能性あります💦
授乳後すぐおっぱいをほしがってぐずったり、ずっと授乳をやめない時もたりてないかもしれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました❣

• 12月23日