※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後ダイエットについて教えてください。外での運動や食事制限、筋トレ、ストレッチなど何が効果的でしょうか?赤ちゃんとの外出についても悩んでいます。

雪国、
冬生まれの赤ちゃんのママさん、
冬生まれの子どもがいる先輩ママさん、
教えてください⛄️

11月に帝王切開で出産しました。
1人目、2人目、なんだかんだで体重が増えて、
戻したい体重にするには20kgも落とさないとです🤣

産後ダイエットはどのようなことをしましたか?

ひたすら歩きたい!!と思うのですが、
2歳の子と1ヶ月の赤ちゃんを連れて外歩けるかな…と💦笑
雪道で滑るし、抱っこ紐で連れて行くにしても赤ちゃん寒くないかな?とか考えると、どうしたらいいのかと🤔

食事制限、筋トレ、ストレッチ、なんでも良いので教えてください🥺

コメント

もも

私は外歩くの無理そうだと思いステッパー買いました😂
家の中で赤ちゃん抱っこしながらステッパー乗ってます👶

  • はな

    はな

    ステッパー!親戚が持ってるので借りてみます🚶‍♀️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

YouTubeひなちゃんねる、たけまりさんなどやったり最近だと好きなアイドルのMVなどひたすら見ながら踏み台やってました🥺

  • はな

    はな

    YouTube!見てみます🎥
    好きなアイドルのMV見ながら…いいですね❤️‍🔥

    • 12月23日
kIkI

歩いたことないです
雪かきすれば、いい運動になるけど
YouTubeでストレッチやヨガ
ガセリ菌飲むヨーグルトを毎日飲み腸内をきれいにし
子連れで行ける産後骨盤矯正に通ったらウエスト細くなりました😊

  • はな

    はな

    雪かき…!確かにめちゃくちゃいい運動ですね😱
    ガセリ菌飲むヨーグルトめちゃくちゃ好きなので試してみます🥺

    • 12月23日