※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

つわりで食欲がなくても、空腹で気持ち悪くなるので、時間をかけて食事を摂っている方いますか? 最近は半泣きで食べています。

つわりで食欲ないけど、ある程度胃に詰めないとあとで空腹で気持ち悪くなるからと、時間かけてでもなんとか胃に物を詰め込んでる方いますか😂?

元々食べづわりでしたが、最近食欲が激減し、でも空腹時の気持ち悪さは残ってるので
毎食めちゃくちゃ時間かけて半泣きでご飯食べてます😭

今も冷たくなった麻婆豆腐を時間かけて食べてます・・・笑

コメント

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

私も7月予定日の今妊娠12wです!

めちゃくちゃ同じです~!!
空腹でも気持ち悪いし食べたら食べたでも気持ち悪いし、、、わたしも毎食半泣きです笑
仕事にもならず、休職中ですし、、

何が食べやすい、とかもよく分からないまま4ヶ月突入で、ここまで良く頑張ったと自分を励ましながらじゃないとやってけてません💦

同じ月の予定日で、週数も同じで、勝手にすごく親近感湧いてます、一緒に頑張りましょうね💪

• ゆゆ

ゆゆ

わー同じですね😂
    ゼリーやアイスなら苦なく食べられますが、せめて昼夜はまともなものを食べたいですよね・・それが難しいのですが😭
    私は今週だけ切迫扱いで仕事お休み中ですが、ほぼ寝たきりで食事もこの状態で来週から復帰できる気しないです😇

確かに自分を励まし褒め称え、いつかつわりも終わる!と前向きに考えるしかないですね😭✨

そう言っていただけると頑張れそうです😭一緒に頑張りましょう!!

• 12月22日
さちこ

ツラいですね😭
わたしもずーっと船に乗っている感覚で、食べたら吐きそう…と毎回思いながら食べてます💦
口に入れてしまえば落ち着くんですが、食べ終わるとまた船酔い状態で吐きそう…と思いながら耐えてます。
早くおさまるといいですね…

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😭
    吐きはしないのですが(というより吐くことに抵抗があり💦)、それを防止するためにもなんとか食べなくてはいけないのに、食べる時がしんどいですよね😭
    お互いなんとか乗り越えましょう・・!

• 12月22日

食べても食べなくても気持ち悪いのわかります😭
私はゼリーや炭酸ジュースで誤魔化したりもしています。

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😭
    ゼリーはたくさん家にありますが、炭酸ジュースは飲んでなかったので今度久々に飲んでみようと思います!ありがとうございます😭

• 12月23日