※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月2年越しの結婚式をあげ、そのまま新婚(?)旅行に行く予定です。3日…

来月2年越しの結婚式をあげ、そのまま新婚(?)旅行に行く予定です。
3日間休みがあり、行き先はディズニーでランドに行くことは決まりました。
1泊か2泊か悩んでおり、それによってはシーも検討中です。

そこで一歳半〜二歳ぐらいのお子さんを連れてディズニーに行ったことがあるママさんに聞きたいのですが、

①移動は飛行機と新幹線はどちらがいいか
②子連れでの連日ランドとシーの大変さ
③ベビーカーは持っていくのとレンタルどっちがいいか

遠方&旦那が普段は週一休みなのでなかなかディズニーには行けずできればランドとシーどちらも行きたい気持ちがあります。
ただ子どもの体力がどうなのかな、、と

他にアドバイス等あれば教えていただきたいです!

コメント

なん

結婚式おめでとうございます💓

今の時期ディズニーめっちゃ寒いので、(特に夜)防寒はケチらず、荷物になっても持って行った方がいいと思います😭🙌🏻

お子さんがその月齢ならバギー持って行った方がおすすめです!
レンタルもいいですが、結局駐車場までお土産やら荷物を手で持たないと行けなくなってしまうので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹🤍
    大人も子どももほんと防寒は必須ですね!!!

確かにパーク出てからのことは考えてなかったです😂😂

• 12月23日
マロッシュ

ベビーカーは移動で持ち運びが大変でなければ持って行くのがいいかなーと思います。
その方がアトラクション終わりでぱっと見で自分のベビーカーわかるかなと🤔
連日は個人的には問題ないかなとは思います!
ベビーカーのせ

• マロッシュ

マロッシュ

途中で送っちゃいました😂

ベビーカー乗せてあげたり、ホテルが近ければ一度休憩しに戻るのもありかなと!
    あとは時間も早めに切り上げるとかで調整されるのもいいのかなと😊

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

確かに!レンタルだと自分の分からなくなりますね😳😳
    ホテルは近いところにしようと思ってるので連日乗り切れそうで安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

①私ならトータルでかかる時間が短い方がいいかな~と思います🤔
②1泊でランドとシー行きましたが、特に大変!って感じはありませんでした!しいて言えば1日目に閉園までいたので、1歳5ヶ月はホテルに戻ったあと疲れて大泣きでした😂
1歳11ヶ月はケロッとしてたので、普段夜更かししても大丈夫なタイプかどうかによるかな?と思います☺
③移動時に荷物になるとか、絶対乗ってくれないとかでなければ家から持っていくと良いと思います!荷物置きにもなりますし✨

• ママリ

ママリ

空港までの車の移動も考えたら同じくらいなんですよね😂
    1泊でランドとシー行けたんですか!!えーめちゃめちゃ心強いです🥺2泊なら余裕な気してきました💪🏽(笑)
    めちゃくちゃ夜更かしタイプなので両パーク考えます!!
    ありがとうございます❤️

• 12月23日