※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

子育て支援施設は生後5ヶ月の赤ちゃんも楽しめます。周りの子は歩いている子もいますが、赤ちゃん向けの施設もあります。

子育て支援センターや児童館?子育てプラザ?は生後5ヶ月の赤ちゃんが行っても楽しめるのでしょうか?
まだ行ったことがなく、行ってみたいのですが周りの子は歩き始めている子ばかりなのかな?と思って躊躇しています😥

コメント

77

楽しめますよ😚
色々なおもちゃありますし、まだ歩かないお子様とならゆっくりお母さんたちとお話できますし❣️

• ちょん

ちょん

夫以外の大人と全然話さないので私のリフレッシュにもいいかもしれないですね😋
    コメントありがとうございます♡

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

上の子の体力消耗のため、下の子が生後3ヶ月頃からよく遊びに行ってますが、この月齢は遊ぶってより周りのママとかセンターの先生とかとお話したくて行ってます😊
その間隣でおもちゃ持って遊んでたりお昼寝したりしてるので楽で行ってます!

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます🫶🏻
    兄弟がいると2人いっぺんに遊べていいですね!!
    他のママと話す機会全くないので勇気を出して行ってみようと思います🤭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

本人が楽しむというよりママが楽しむために行くって感じかと思います^ ^
まだ動き回らない月齢なので、ママが1人で行くならつまらないかも!ママ友同士で行くか、支援センターに来てる同じくらいの月齢のママさんがタイミングよく居て、その方とお話しとか出来たら楽しいと思います^ ^

本人が楽しむを目的に行くならハイハイまたは歩き出すくらいがいいと思います!

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの月齢のママさんとお話しする機会が全くないので、人見知りですが勇気を出して行ってみようと思います😚
    ママも息抜き必要ですよね🤭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私の気分転換のために行ってます✨
他のママとお話できてとても楽しいです!

• ちょん

ちょん

楽しいんですね✨安心しました!同じ月齢くらいのママさんがいることを信じて明日にでも行ってこようと思います🫶🏻笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんできてください💓

• 12月23日

大丈夫ですよー!
そのくらいの子も沢山来てます😊私のところは布団が用意されているので赤ちゃんは寝かせて先生や他のママさんとお話ししていますよ!

0歳児クラスの支援センターがあればより月齢近いお友達がいると思います!

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます❤︎
    布団もあるの有難いですね🥹⭐️調べたらねんね期限定のイベントとかもあるみたいですなので参加してみようと思います😊
    大人とお話しできるだけで気分転換できますよね😋

• 12月22日
みちみち

大丈夫ですよ❗ゴロンの赤ちゃんも遊べるようにマットひいてあります‼️生後2か月で子育て支援センターデビューした話し聞きました(*^O^*)

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます🫶🏻
    そんな小さい子でも来れるなら今から行っても全然大丈夫ですね🧚‍♀️お家が狭めなので精一杯遊ばせてあげたいと思います♡

• 12月22日
🐥

うちは2ヶ月でデビューしました!
多くはないですが、ねんね期赤ちゃんもいます🐣
同じくらいの子のママやスタッフの方とお話できて気分転換になりますよ😌

• ちょん

ちょん

安心しました😂
    同じくらいの月齢のママさんとお話しする機会ないので、気分転換に行ってみようと思います✨

• 12月22日