※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが向き癖で困っています。寝る時や抱っこで向きを変えると泣いてしまい、右耳も潰れてしまって心配です。


生後45日の赤ちゃんです!

出産時、吸引分娩だったので頭の形が悪く
そのせいか向き癖がなおりません!!
熟睡してる時に反対向きにしても
すぐ戻ってしまうし、抱っこの向きを変えたら
嫌がって大泣き、、
ベビー枕も嫌がります、、
ご機嫌の時にこっち向きも慣れようね〜と言いながら
向きを変えても凄い力で戻してきます😂
なるべく反対向きから話しかけたり
寝る時も反対向きで私が寝るようにしてるのですが

右耳も潰れてしまって、、、

なおるのか心配です、、


コメント

うみ🐬

うちも片方ぺたんこでした😂
寝返りするようになったら、まんまるとは言わないですが綺麗になりましたよ😊
耳もふっくら元に戻りました🤭

  • ママリ。

    ママリ。

    本当ですか??😭
    ちょっと安心しました😭❤️

    • 12月23日