※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

アラフォーで歯列矯正された方はいらっしゃいますか?歯並びが悪く矯正し…

アラフォーで歯列矯正された方はいらっしゃいますか?
歯並びが悪く矯正したいのですが、現在妊娠中で、産んでから矯正しようか悩んでます😣💦
若い頃は気にしてなかったのですが、年々歯並びが悪くなっている気がして、最近はマスクを外すのが恥ずかしいです。
30代後半なので年齢的にもどうなんだろうと思っています。やるなら出産後になるべく早くやりたいので、赤ちゃん連れて歯医者に行けるかどうかも謎です。
でもやらないと一生コンプレックスのままです。
同じ位の年齢でされた方がいたらご意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

私もする予定ですー!30代後半です!
来週相談に行きます。
ちなみに20代の頃にしてましたが、後戻りもしてるし、ガミースマイルが気になるので今のうち!と思ってます。

• ママリ

ママリ

20代の頃にされたという事は期間もそれ程かからないのでしょうか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく個人差があるのと、どれくらいの歯並びなのかによるのかなとは思いますが、私は2年ほどかかりました。
    以前相談に行きましたが、やはり1年半から2年と言われました。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります😊

• 12月23日