※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
家族・旦那

帝王切開された方へ産後の夜の営みはいつ頃再開しましたか?先日1ヶ月検…

帝王切開された方へ

産後の夜の営みはいつ頃再開しましたか?
先日1ヶ月検診がありましたが、経過良好との診察は受けています。
ただ、帝王切開した患者さんは産後2ヶ月にもう一度経過確認の診察するよ〜と言われ、来月もう一度受診予定です。

この場合は2ヶ月検診を終えてから再開するのがいいのでしょうか?
それとも1ヶ月で経過に問題なければ再開しても良いのでしょうか…??
あ、ちなみに避妊はするつもりです。
参考までに教えてください!

コメント

きゅん。

3度帝王切開経験者です😄
産婦人科の先生や看護師さん達に帝王切開後とは思えないほどの回復の早さだと毎回言われてて、私自身も痛みも全くなかったので、1人目の時は流石に怖くて1ヶ月検診までは営みしてませんでした😅
しかし、2人目、3人目の時は退院したその日に行いました。
退院前検査の際に次の子が〜って話などをされて主治医の先生も絶対大丈夫とは言いきれないけど問題はありませんと言われました😂

ママリ

うちは産後1年くらいしませんでした😅
そもそもしたいと思えなかったし、旦那も心配性なとこあるのでお腹切ってるのに怖くてそんな事できないと言ってて結局気がつけば1年くらい経ってました...笑
ご自身の身体が大丈夫なのであれば自己責任でいいかと...!

はじめてのママリ

2人とも帝王切開です。
1人目は眠りが浅かったことや母乳だったこともあり、産後2か月でしました。
旦那におっぱいを舐められることに嫌悪感がありましたが、気づけばなくなってました。
2人目はミルクでよく寝てくれる子なので1か月で再開してます。