※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

子どものことを、とにかく旦那家系に似てると言ってくる義母。いろんな…

子どものことを、とにかく旦那家系に似てると言ってくる義母。

いろんな昔の写真を探しては、〇〇(子ども)は旦那に似てる、甥っ子姪っ子の小さい頃とそっくりなどと言われるのですが本当に似ていないです😑
もちろん私の家系の昔の写真など見せたことがないのでどっちよりか分からないと思いますが、送られてくる写真を見て似てると思ったことが一度もありません。ですが私とは似てないと言われました🤣
ちなみに周りから似てると言われるのは私の方ですし、特徴(目の距離や顔の形など)も旦那が私どちらかといえば私に近いです。

なんて返すのが正解でしょうか?
そうですか?似てますかね??みたいに返したら機嫌が悪くなったことがあります😑

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちに似てるとかぶっちゃけどうでもいいので、パパ似かもですね〜☺️っていいます(笑)そういう返答を求めてるだろうしそうですか?とかいって機嫌悪くなられるのもだるいのでおだてときます🤍🤍(笑)

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    以前、似てるかもですねー!と返したら大量の昔の写真が送られてきてそれもまた面倒でした🤣
    不機嫌よりいいと思ったのですが、それに軽く返信したらまた不機嫌になり😅キリがありません、、、😱

• 12月21日
ちゃちゅちょ

わーわかりますわかります!
うちの義親族もそうです!😂

そんなに必死に旦那の遺伝子探さなくても😂てくらい…笑

必死に義親族の誰それに似てるとか言ってきますww
知らねーよ、似てねーよ、みたいな😂

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    まさにそれです!!おなじですね😂旦那の遺伝子が入ってるのでそりゃ似る部分はあるだろうけど、本当に似てないしなにより知らねーよ!って思ってます🤣
    最初は適当に返してましたが不機嫌になられたり、めんどくさいしでうんざりしてます😇

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

そうですね〜って言いながら
心の中で、はいはい似てて良かったね〜
って思ってます😂
いちいち気にしてたら疲れます(笑)

• ももこ

ももこ

旦那の血も入っているので似てる似てないが気になるというより、いちいち写真が大量にきたり、似てるでしょ!?と何度も言われるのが面倒で😅今のところ、なんとなく交わしてますがこれからなんと返すのが正解なのか分からずでした😅

• 12月21日
まぁーママ

わかります🤣
必ず自分の家系に似せたいんですよ!
他人から言わせたら私の顔なんですけど次女が一重の旦那そっくりで…次女にパパに似てるよ!言ったらママに似てる!!!!って泣きそうになるのでごめんね🙏って思います!笑

• ももこ

ももこ

そんな次女ちゃん可愛いですね🤭
    本当なんでそんなに自分の家系に似てると思いたいのか😅どっちに似ててもいいのですが、とりあえず似てない写真に似てる!と答えるのが面倒くさいです😅

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

そうですね〜
そうかもしれないですね〜

って返してます。やっぱり、自分たちの血筋に似てると思いたいんですよ🤣鬱陶しいですよね。

• ももこ

ももこ

本当にめんどくさいです😅ましてや、甥っ子姪っ子の昔の写真なんて本当に知らん!と思ってしまって😂

• 12月21日