※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31歳のPCOSで子宮奇形の私。経膣分娩希望で里帰り出産検討中。足立病院と京都市立病院を候補。無痛、個室、美味しいごはん希望。他のおすすめ病院ありますか?

自宅近くの産婦人科でのタイミング法で第一子を授かったPCOS、子宮奇形(単角子宮)を抱える31歳です。。
私のような状態でも経膣分娩の可能性はあると言われており、経膣なら無痛で出産したく、京都市内での里帰り出産を下記の病院で検討しております。

京都市で出産された方、無痛分娩された方、子宮奇形の方、、ぜひアドバイスお願いします❣️

【候補】
1. 足立病院
 ・・・実家より車で20分。無痛、個室、かつ不妊治療センターがあるため子宮奇形の出産経験が街中の産婦人科よりあるかな?と勝手に期待しています。

2. 京都市立病院
 ・・・実家より車で10分。無痛や個室は対応なし?。最寄りの総合病院ですが受診歴はないです。

3. 上記以外におすすめあれば、ぜひ教えてくださいませ!
 ・・・身原病院はすでに予約でいっぱいのためNGでした。

ちなみに希望条件は、
●無痛分娩可能
●個室あり
●総合病院との連携が図れている・総合病院である
●ごはんが美味しい(ほんとにできれば、です🥺)

長々とすみませんが、よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

足立病院で無痛分娩しました!結論から言うとめっちゃオススメです☺️
他にはあまりない24時間365日無痛分娩対応ですし、麻酔科の先生が打ってくれます。先生や助産師さんの人数が多いため待たされたり寝不足な先生に担当される心配がありません✨
個室は追加料金でトイレ・シャワー付きが選べますがあった方がいいです♪産後は会陰切開もしてるので排便が慎重になり、悪露もあるので何度もトイレに行きますが部屋についてると周りを気にしないので楽です。シャワーも部屋なら好きな時間に入れますが、ない部屋は予約制で1人30分と決められてます。
産後赤ちゃんは同室でもいいし好きなタイミングで預かってくれるので、私は出産した日は丸1日預かってもらい、お風呂の時もゆっくり部屋でシャワー浴びてスキンケアしてる1時間くらいも毎日預かってもらいました!同室を無理に進めてくることもないので気楽です。
あと病院食はめっちゃ美味しいです👍ステーキとかラタトューユとかすき焼きとか…残さず食べてたら退院時に出産したのに赤ちゃん分の重さ程度しか減ってませんでした笑(胎盤とかどこいった笑)
部屋もホテル並みに綺麗でシングルベッドの部屋(Bの部屋)を選んだけど明らかにシングルベッド×2で広々でした‼︎洗面台とは別に室内に鏡もあるのでメイクもしやすいです♪
そして何よりどの先生も優しく、入院中の助産師さんは毎日人が変わりますがみんな優しくて驚きました‼︎産後のメンタルズタボロでも優しく支えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!無痛分娩の経験者さんからのお言葉、とても説得力あります。
    トイレやお風呂のことを考えると、やはり個室がベストなんですね✨
    産後すぐから赤ちゃん同室は心身共にハードそうなので、預かってもらうハードルが低いのも安心です!
    入院の楽しみが食事と言っても過言ではないので、私もゅぃさんと同じ状態になりそうです笑

差し支えなければ、健診から足立病院に通われていましたか?
    待ち時間が2時間くらいとGoogleマップの口コミで見たので気になっております💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩なのでかなりリラックスした状態で赤ちゃんと対面できて産後の体の復活も早かったです♪(次の日には階段昇り降りして小走りもしてました笑)

私はいつも11時台を予約して行ってたのですが、長くても30分くらいでした!朝一の9〜10時台は予約多いみたいなので、そこを外せば大丈夫かと思います☺️
    あと昼の13〜14時台は産後1ヶ月検診のママさんが予約する時間帯なので、待合室に新生児がいっぱいです!泣き声とか苦手ならそこは避けた方がいいです。

ちなみに私は病院から車で40分の距離でしたが、破水してタクシー呼んで行ったけど結局お産は次の日だったので少々遠くても不安になることはないかなと思います✨
    あと前のやつに書き忘れましたが、会陰切開で縫った糸を退院時に抜糸してくれます。他の病院では溶ける糸使って抜糸しないとこもありますが、溶けるまでの2ヶ月ほどずっと糸が痛くて円座クッションとか必要みたいですが、抜糸してくれた瞬間から痛みはほとんど無くなり円座クッション不要でした👍そういう意味でも足立病院おすすめです😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小走りすごいです!笑 産後の体力を残しておきたいのでやっぱり無痛分娩が最優先の条件です✨

詳しくありがとうございます!なるべく遅めの午前中で通えたら負担少なく通院できそうで安心しました。新生児の泣き声を体験するには、たまに13〜14時台に挑戦するのもアリかもですね🤔

そうなんですね!市立病院は近いけど無痛分娩ない、、と思っていましたが、もう少し範囲広げても大丈夫な気がしてきました!と言いつつ足立さんにかなり惹かれておりますが❣️
    溶ける糸の方に勝手に良いイメージを持っていましたが、実際は違うんですね😳抜糸さえ頑張れば快適に過ごせそうです!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだコロナが続いてるなら立ち会いは30分だけ可能だと思いますが、もうそろそろ産まれるとなった時に旦那様を呼びます。無痛分娩だと麻酔効いたあと自分でスマホで電話して呼ぶので充電しといて下さいね☺️(お願いしたら病院からしてくれるとは思いますが)

私も溶ける糸の方がいいと勝手に思ってました😅ちなみに足立病院でも膣の外側は抜糸しますが、中側は溶ける糸で抜糸しません。(はさみ危ないからかな?)痛くはないけど、2ヶ月ほどちょっと違和感ありました😅

赤ちゃん楽しみですね♪妊娠生活無理せず楽しんで下さい✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で連絡して旦那さん呼び出すのですね!それも痛みをコントロールする無痛分娩ならではですね☺️

想像するとお股が痛くなってきましたが😂、色々と乗り越えられてきたゅぃさんに詳しくお話伺えて不安がかなり軽減されました!本当にありがとうございます。早速足立病院に里帰り資料請求してみます☺️

ゅぃさんの子育て、陰ながら応援しています!✨

• 12月22日
mi-choco🔰

左京区の川村産婦人科で出産しました。無痛分娩しました。
川村さんでは、子宮口5センチから麻酔ということで、それまでは痛みに耐えないといけませんでした。ただ土曜日でしたが麻酔科医の先生が麻酔をしてくださり、21時の出産になりましたが、様子を見に来てくださる優しい先生でした。
病室は個室で、トイレが付いてます。
何よりご飯が美味しい‼️
カルパッチョとか出てきて、妊娠中生魚が食べられなかった反動で、テンション上がりました❤️