※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後追いが辛くて困っています。5ヶ月半の娘がいて、どこにいても抱っこして欲しくて泣きます。家事もできずストレスがたまっています。同じ経験をされた方、対策を教えてください。

後追いが辛いです…
5ヶ月半の娘なんですが、後追いが酷いです。
トイレはもちろん目の前で料理してても抱っこして欲しくすぐに泣きます。体勢を変えたりバンボに乗せたり色々試してみるのですがどれも数分で泣いてしまいます。
我が家は1LDKで狭いマンションなのでどこにいても鳴き声が鮮明に聞こえて気がおかしくなりそうになります。
寝る時も絶対ママかパパがそばに居ないとダメで、ママと寝る時は必ず添い乳じゃないと寝ません。寝たと思って退くと数分で気づいてギャン泣きです…夜泣きもあり2、3時間に一回は泣いて起きます。
毎日こんな感じで家事もまともにできずストレスと寝不足でおかしくなりそうです……
同じ思いを経験したまたはされてる方いらっしゃいますか?
対策などありましたら教えて欲しいです。

コメント

ままり

子供に説明する(これからご飯作るからここで見ててね、とかトイレ行くからね、すぐ来るよ、とか)のは生まれてすぐから毎日してました!
あとは自分が耳栓する、家事とかは全部抱っこ紐でした😂

長男がそうでしたー!!
後追いと言うか、起きてる間は
抱っこしろ、さもなくば泣く!でした😞笑

揺れるハイローに乗せたりしてましたね、
抱っこ紐はしたらよかったかもですが
動きにくいし私はしませんでした😂
あとは必殺おしゃぶりです!
集合住宅だと泣き声ほんと困りますよね…
おしゃぶり良いですよ、ほんと😂

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそんな感じでしたが、一歳くらいから1人遊びできる様になってきました👍それまでは、朝のうちに抱っこ紐して家事、夕飯まで全部終わらせて、後はずっとそばにいるか抱っこしてました。お昼寝も抱っこ紐してました😊
寝入りもおっぱい必須でしたが、一歳で卒乳できましたよ😊
今はしんどいですが、成長と動き出せるようになればまた変わるかもです👌性格もありますが😂