※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

熊本県菊陽町お買い物節約先月2人目も産まれ毎日エアコンつけっぱなしで…

熊本県菊陽町お買い物節約

いつもお世話になってます!
先月2人目も産まれ毎日エアコンつけっぱなしで
お洗濯物もたんまりで物価は上がりで家計が不安になってきました🥲
元々パートなのでわたしの収入は微々たるものですが
産後で働き手が主人ひとりなので少しでも負担を減らせたらなと...。
とりあえず少しでも安くお買い物出来たらと思い相談させて頂きました!

何店舗かハシゴしてお買い物と週一で1店舗でまとめ買いどっちが節約できそうですか?
トライアル、業務スーパー、ザビッグどこがお肉とか安いですかね🤔

コメント

ちゃんまま

うちはトライアルで週一、お肉やお魚買いだめしてお野菜果物類はお散歩がてら八百屋さんに行って安いのを買ってます
菊陽ならフレッシュパーク近くていいですね!
夢もやい館遊び行ったらうちは裏のまるぜん青果が安くて好きで行ってます
値上がりばかりで節約難しいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    フレッシュパークは近所なので行ってみます!
    もやい館行かれるなら熊本市の方ですかね?
    まるぜん駐車が難しそうで行った事なかったです。
    お野菜安いんですね🥺
    ほんと値上げばかりで給料は上がらないので大変です😭

• 12月22日
ちぺ

東区よりの菊陽でしたが。
野菜はミヤハラ、お肉はガルテン、お魚は鮮度市場(ここ行ったら、野菜も)、調味料や保存食は業務スーパーとか。
お菓子とか日用品はミスターマックス。洗剤、柔軟剤は楽天とか。
分けてました🤣
まだ、生後1ヶ月では色々行くの大変ですよね。しかも、冬休み入りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    凄い!たくみに使い分けてますね😍
    うちは上の子が保育園なので冬休み少ない方ですがお買い物連れてったら絶対要らないものまで買わされます😂

• 12月22日
mama♡

菊陽でしたら野菜はフレッシュパークが断然おすすめです!
インスタもされていて、ストーリーにその日の安いやつなどあげられているので、見られてみてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレッシュパーク行ってみました!お店極寒だけど破格の安さですね😆インスタもちょこちょこチェックしてみようと思います😆

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

野菜やお肉ですが、
マックスバリューやザビッグのおつとめ品好きです😍

コスモスもお肉や卵が安めだった気がします^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスモスでお肉見た事なかったです😭ありがとうございます!

• 12月23日
さぁやん

LINEで鮮ど市場菊陽店登録してチラシが送られてくるのでそれを見ながら買い物に行ってます!