※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんす
お出かけ

三重県に住んでいます。3月から4月の月跨ぎで数日間、東北に旅行に行…

三重県に住んでいます。
3月から4月の月跨ぎで数日間、東北に旅行に行く予定です。移動は車です。
そこで、服装に悩んでます。今どこのショップもセールをしており気になっていますが、どこまでの防寒が必要か悩んでいます。
しっかり寒くコートが必要でしょうか?
子供用にこのような服を購入しようか迷っています。そこまではさむくないですか?一歳頃でたぶん、よちよちは歩いている頃だと思いますが、基本は抱っこ紐やベビーカーになるかと思います。
来年も着れるサイズにしようかと思っていますが、2歳でこのような服を着せるのはおかしいですか?
写真のような服か ポンチョのコートか検討してます。
どちらも不要でしょうか?

コメント

まきぷぅー

東北のどの辺でしょうか?東北=寒い、雪国のイメージでしたが、転勤族で秋田県大館市、宮城県仙台市に知人いますが、仙台は北海道と東京の間ぐらいの寒さ、雪はめったに降らない。大館市も札幌より雪は降らないようです。

私は札幌と東海地方に住んだことあります。参考になるかわかりませんが、近年は雪解けも早くなってきていて3月中旬には溶けてきてるかなぁ?と。ただ、寒さはあって、厚手のコート着ることも。
抱っこ紐ケープやベビーカーに何か付けれるなら手持ちのポンチョコートで十分かな?と思います。不安であれば、肌着、帽子、手袋などで調節。ニット帽、手袋とかはダイソーにも売ってます。

つなぎは二歳は面倒かも?雪国だと真冬はツナギのスキーウェア着せてるから着ないことはないかもですが。羽織りのが楽ですし、買い足すの勿体無い気がします。なら、来年着れるユニクロのライトダウンとかの方がいい気がします。

• ありんす

ありんす

お返事ありがとうございます!銀山温泉や仙台の方に行きます。
    詳しくありがとうございます。つい可愛くて購入しようかと思いましたが、思うほど寒くなさそうなので購入はやめておきます。2歳では着ないですよね。
    とっても参考になりました!

• 12月25日