※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園のクリスマス会で、娘がヘアピンをつけたら注意された。先生の対応に不満を感じている。どう思いますか?

幼稚園のクリスマス会。
めちゃくちゃ楽しみにして行った年長の娘。
帰宅後、大泣きしてもう行きたくないと。
ヘアアクセサリーはオッケーとのことだったから、ヘアピンを前髪長かったからうさぎさんのクリップでとめていったら、周りの女のこから、だめだよっていわれ、先生に確認したら、どうかなー。っていう返答。
ダメならダメって最初から言えば良いし、先生の対応おかしくないですか?
大人、もしくは担任がしっかりしてくれないと子どもがかわいそうだなって、、、、、。
みなさんは、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもはヘアピンダメなんですか?😭
どうかなーってなんなんですかね😂
モヤモヤしますね😶‍🌫️

• pinklily

pinklily

いつもヘアピンは、ダメだけど、クリスマス会は特別だからヘアアクセサリーははずさなかったら良いよと言われてたんですが、、、。
    私も確認すればよかったです。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメならダメでヘアピンは危ないからねーと取ってくれればいいし、大丈夫なら、言ってきた子達に今日はクリスマス会だから特別に大丈夫なんだよ!と伝えて欲しいですよね💦
    子供が気にしているなら先生に直接話します!

• 12月21日
  • pinklily

pinklily

ほんとにそうですよね。
    担任の対応が、いつも道徳心にかけていて、悲しいです。
    下の子が、あと2年幼稚園だから担任にならないようにしてほしいと願うばかりなのです。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそんな感じなんですね😂💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生に聞いてから園長先生に話す方がいいと思います😂

• 12月21日
pinklily

先生の配慮にかけますよね。
園長先生にも話そうか考えているのですが、まずは担任に事実確認でしょうか?

このことで幼稚園も行きたくないっていっていて。

pinklily

保育者のプロが、道徳心にかけてるなら良い子は育たないし、娘の中身をきちんとみてくれてないから預けることが嫌ですね。
もうめちゃまた腹がたってきました。

ゆ。

せっかく楽しみにしてたのにこれが幼稚園での最後のクリスマス会の思い出と思うと辛いですね😭

行きたくないってなるまで追い詰めた責任は担任の先生にもあると思いますし園長先生も入れて3人で話してもいいんじゃないかなって思います、、😭

みるく

とりあえず!
子供からの情報のみなので、事実確認はした方が良いかと🥲

はじめてのママリ

ヘアピンオッケーって言うのは何か書面で記されてたのか先生が口頭で適当に言った感じなんでしょうか?💦
周りの女の子はだめって認識してて、お子さんはオッケーって認識ってその時点でちゃんと各家庭に周知されてなかったのかなと思ってしまいました。園がよくないですよね😰
どちらにしても、お子さんの言ってることを事実として伝えて、本当はどうだったのか確認して見ます💦

ままり

年長さんだともうしっかりと物事を理解出来ているのでその分余計に可哀想ですね😭
それならヘアアクセサリーというザックリした言い方ではなく飾り付けのヘアゴムのみokとか正確に伝えて欲しいですよね💦

私だったら先生にこの件話してみます。
もちろん怒った言い方とかではなく『このような事があったのですが…』って感じでやんわりと伝えるのがいいかなと思います。