※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY🔰
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用していて、陽性の結果が出たけど薄くなったりして心配。今日もタイミング取るべきか迷っています。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用して妊娠された方、教えてください💦

18日 陰性?薄陽性?くらいでした💦
19日 朝と夕方 陽性
20日 朝 強陽性(濃くラインでました)
   夕方 陽性(薄くなってました)
タイミングは、17日AM1時くらいと、
20日AM1時くらいにとってるのですが
本日もタイミングとる予定です。

薄くなってると、排卵してしまってるのか
排卵したら陰性になるのか分からず…
もしかすると水分量などでLHホルモンが薄まってるのかもなのですが、今日もタイミングとって間に合うでしょうか?😭

コメント

基本的にLHホルモンは水分量そんなに関係ないと言われました!私もドクターチョイスさんで1人目妊娠してますが基本的にうっすら線は常に入っていて排卵日付近になると終了線より濃くなりその後ゆっくり薄くなる感じでした。ドクターチョイスさん基本うっすら線が出ることが多いみたです。

基本的に強陽性が出てから36時間前後で排卵が起こりますので強陽性を基準日と考えてそこから1日半後に排卵。大体そのくらいになる検査薬も薄くなってくと思います。なので私の場合は強陽性から2日後薄くなってたら排卵済みと考えておりました!

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

そうなんですね!回答いただきありがとうございます!😢
    強陽性でたの朝ですし、まだ可能性あると信じてがんばります✨

• 12月21日