※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新婚時代は楽しくて友達も近く、お金はなかったけど幸せだった。12年後、生活水準は上がったけど地元に引っ越し、孤独を感じる。お金だけでは幸せになれない。

新婚時代、実家近くの
オンボロアパートに2人で住んで

週3で友達呼んでホームパーティー☺️
実家も毎日
遊びに行けたし
近所に友人も沢山😊
買い物にも困らず
職場も近く。
お金は無かったけど
毎日凄く楽しくて❗️




12年経ち

旦那の地元に引っ越し
あの頃より手取りは
3倍近くになったし
良いマンションに住んでる
私は専業主婦だし
生活水準はかなり上がったけど



新婚時代のが幸せでした🥲
地元にはバス🚌で帰れるけど
両親は他界しているし
友人とは疎遠になって🥲


お金があれば幸せになれる訳じゃ無いんですね🥲




コメント

はじめてのママリ🔰

必要最低限のお金がないと幸せにはなれないけど、

お金があるからと言って幸せとは限らないですよね。


金持ちの基準だって、上を見たらキリが無いですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要最低限は要りますね😓

    資産家の父は
    自殺しています🥲

    必要最低限以上は
    あったらあるだけ
    幸せな訳ではないかなと😓

    • 12月20日
deleted user

シングルの姉が言ってましたがお金が全てではないけど、少なくともお金で防げる不幸はあると。
息子の大学費用を全額出してあげられるかわからなくて、お金さえあればと必死に働いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲
    お金で防げる不幸は
    確かにありますね🥲

    • 12月20日