※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

赤ちゃん連れて温泉ってアリですか?赤ちゃんは入れません。旦那さんの年…

赤ちゃん連れて温泉ってアリですか?赤ちゃんは入れません。旦那さんの年末のお休みに何処か行こうかーと言っていて私が温泉行きたい!でも赤ちゃんいるし…と言ったら交代で入ったら良いんじゃない?と言ってくれました。

せっかくだから旦那さんのお母さんと祖父母も誘って行こうと言われてます。入る時は私、旦那さん、祖父で1チーム、お母さんと祖母で1チームで片方温泉行ってる間片方は赤ちゃんの子守りという感じで行けば良いんじゃないかと言われました。

妊娠中から温泉我慢してたので私は行きたいのですが世間的にはどうなんでしょう?赤ちゃんはお腹すいたとうんち変えて欲しい時くらいしかギャン泣きはしません。(若干寝ぐずりもしますがぐずぐずする程度、抱っこすれば数分で寝ます)
完母ですが哺乳瓶拒否もしないので(たまーに授乳しても寝ない時があってミルクあげてます)ミルク持っていけば赤ちゃんがお腹すいても大丈夫だし車で行くので授乳ケープあれば車内で授乳もできます。

赤ちゃん連れの温泉アリですかね?また、気をつけた方がいいことあれば教えて下さい!
場所は家から車で20分くらいの近場の温泉施設になると思います。温泉入って温泉施設のお食事処でご飯食べて解散だと思います。

コメント

ままり

全然アリです!
温泉地域に住んでいますが、赤ちゃんの頃からよく行っています♨️
小さいときは家族湯を利用していました😉

• くまこ

くまこ

温泉地域住み羨ましいです✨
    家族湯なんてあるんですね!知りませんでした。多分私の地域にはありません😭
    ご飯食べるところがお座敷の個室のあるところは知ってるので赤ちゃんはお座敷に寝かせておこうかなと思ってます。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

温泉いいと思います😊!下の子産まれてから3回ほど温泉旅行行ってます!生後2ヶ月で初温泉旅行に行き、部屋についているお風呂に入れました♨️家族4人で行きましたが、夫と交代しながらいけましたよ!生後6ヶ月で一緒に温泉入りました😊貸切風呂などあるところだとゆっくり過ごせます😊

• くまこ

くまこ

温泉旅行行かれたんですね!私も初めは部屋に温泉ついてる宿に泊まりたいなーとか思ってましたが年末の繁忙期、旦那さんから休みがあると聞かされたのがつい数日前でさすがに予約埋まってて💦

一応、近場に貸切風呂があるところも調べてみます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイしたり動き始めるとめちゃくちゃ大変なので、今のうちに言っておくのいいと思いますよ😊!
    楽しんでください〜✨

• 12月20日
  • くまこ

くまこ

たしかに寝返りもまだで勝手にいなくなることはないので楽かもです(笑)
    のんびりします〜♨️

• 12月20日
みみちゃん

最低限のもの用意していたら、良いと思います☺️大人が沢山いたら安心ですね❣️

• くまこ

くまこ

よかったです😌
    皆さんに息子を可愛がってもらえて本当にいつも助かってます。
    準備はきちんとして温泉でのんびりしたいと思います♨️

• 12月20日
na

温泉ありだと思います♨🧡
楽しんできてください🥰

• くまこ

くまこ

良かったです!明日、旦那さんが家族に連絡してくれると言ってて義母とかに赤ちゃんいるのに温泉入りたいだなんて非常識だわ!みたいに思われないかなーとかちょっと心配で😢
    めちゃくちゃ良い家族でよくしてもらってる分、悪い気にさせたくなくて…。

• 12月20日
きなこ

むしろ離乳食も始まっていない、動き回らない今が旅行はめちゃくちゃ楽ちんです👍🏻👍🏻👍🏻
上の子が5ヶ月の時に初めて温泉旅行行きましたが、全然動かない赤ちゃんは大人2人いれば余裕です✨

そして、お家から20分なら有事の際にすぐ帰れるしかかりつけの小児科もすぐそこでしょうし、特別注意する事すら特に無いと思います☺️笑
強いて言えば…もしかしたら慣れない場所で夜泣きするかも?今まで経験した事ないくらい泣くかも?くらいでしょうか💡

是非温泉楽しんで下さい😍

• くまこ

くまこ

夜泣き!そこは盲点でした💦
    まだ夜泣きって感じの泣きは無いのですが(普通にお腹すいて授乳で起きる)これを機に始まったらどうしよう😱
    離乳食始まると確かに荷物増えるし大変ですね。久しぶりの温泉たくさん温まります♨️

• 12月20日
たたら

行くのはいいと思いますが、まだ4か月の赤ちゃんが疲れないかな?と思います。観光とかも交代で、お部屋メインなら全然いいのではないでしょうか!

• くまこ

くまこ

観光はしません!何も無い埼玉に住んでてただ近場のスーパー銭湯みたいなのに行くだけです😅
    行くとしたらばあちゃんが何か買ってあげるーと近場の赤ちゃん本舗に寄るくらいかと思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

温泉いっても問題ないとおもいますよ😊
普通に普段おでかけでもっていくものと寝たとき用にブランケットなどもっていくといいかもしれませんね。下の子は1歳未満で何回か貸切風呂がある温泉つれていってますが背中痛いなというときは温泉よいですよ。
埼玉だとお風呂カフェが赤ちゃん入れると聞いたことあります。

• くまこ

くまこ

そうなんですね!お風呂カフェ、1度行ったことありますが温泉しか入らずカフェ要素全く利用しないで終わりました😂
    ホームページ見てみます!

• 12月20日
ママリ

同じころに初めて義母含めで泊まりで行きましたが、とってもゆっくりできました〜!
なので温泉施設くらいなら全然余裕だと思います☺️
ただチーム分けは普段見てるくまこさんと旦那さん分けた方が安心かも?と思いました。
短時間なので特に問題ないかもですが😌

• くまこ

くまこ

私もチーム分け、私と旦那とどちらかいた方が…と思ったのですが旦那さんの親と祖母と一緒に行きたく無い(裸を見られたくない)のでこうなりました。実母なら良いのですが義母なので向こうも気遣うと思って。
    まだ人見知りしないので今が預けどきかなと(笑)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ムーミンバレーパークに行く際にニューサンピア越生にとまりましたが日帰り温泉でも利用できる温泉ありましたが年齢制限なかったです。
こども動物自然公園も近かったりするのでもう少し暖かい時期だとよいかもしれないです。

• くまこ

くまこ

埼玉なんですが千葉寄りなのでムーミンバレーパークは遠いんですよね💦
    でももう少し暖かくなったら行ってみたいです。うちにワンコがいて、ムーミンパークはワンコも入れると聞いたことあるので🐶

• 12月20日