※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

旦那の弟が悪口を言い、生活費を出してもらっているのに不満です。旦那にも悪口を言われてしまいました。どうすればいいでしょうか?

旦那の弟、義弟が嫌いです。
私しかいない時に旦那の悪口ばかり言います。「金遣いが荒い」「あれで長男かよ」「いつまでも俺たちと暮らして、ローン一緒に払ってやるわけじゃない」「下手に生活費渡すと遊び出すからなぁ」など、ずーっとです。
実際、義弟は今年でき婚しアパートも借りられないくらいだからという理由から、二世帯のうちにお嫁さんが引っ越してきて、生活費は入れてもらってます。
ですが…義弟は義母と自営をしていて、生活費は義母から出してもらい、別途で給与がある人なんです。
そう考えると義母からしか生活費をいただいてないようなものです!
悪口にあったような浪費や金遣いの荒さなど旦那にはありません、すべて私が管理してます。
なのにそこまで言われていい加減はらがたちました!

昨日また悪口になり、「俺が家のローン一緒に払ってやってんだから、出てったら困るだろ?」と言われたので「私出産したら正社で働くから出たければいつでもいいよ?」とイライラして行ってしまいました。
出て行く甲斐性もないくせに、偉そうに言わないでほしいです!

私…間違ってますか?(/_;)
旦那さん贔屓でしょうか?
しかも、1年に1度も呑みに行くかどうかの旦那さんが今日からお友達と二泊三日で旅行に出かけるのを聞いて、「いい身分だよな」と言われたので「お前は嫁さんが来るまで毎週泥酔して呑み歩いてただろ!!」と頭にきました!
それだって生活費を入れずです。

みなさんの意見お聞かせください(/_;)

コメント

Hina

ムカムカします。笑
「家のローンってゆうよりも、生活をうちでしているから生活費を貰うのは当たり前なんだよね!!わかるかなぁ、、?だから出ていけばうちには生活費を入れる必要ないんだからね♡はやく出て行ってお嫁さんと赤ちゃんと家族三人で生活したほうがいいよね!」って言いますねー
心では破産破産破産破産しやがれと思いながら。

旦那様かわいそうです。。

あと、悪口を言われたら
「⚪️⚪️(旦那様)は、言わないとわからないからずっと⚪️⚪️くん(義理弟)が、〜〜(悪口)っていってたって注意しておくね〜」っと。(*^_^*)ニコニコで

直接いえもしない根性なしがと思いながら言ってやりますね。笑

ap

ムカつきますねー!
主様間違ってませんよー!!
本人にわいえないような根性なしですからね!
多分ガツンといったら効くと思いますけどね(>_<)
あまり言い返さないから
言われてるだけじゃないですか?
それとも弟さん若い方なんでしょうか?

♪♪ママン♪♪

賛同していただけて、すごいスッキリします(/_;)
義母がいい人なだけになんでこんなに捻くれてるの?!💦と毎回困惑します(ーー;)
しかも義母の部屋を仕事の事務所にされていて、駐車場も二台占拠…なんで偉そうなのかわかりません!!

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(/_;)
本人には絶対言いませんね…、言えないんだと思います。

いえ、私より年上の30代中盤です(ーー;)
なんか情けないです(ーー;)

あおちゃんママ

影でしか言わない、いや、言えないなんて…きっとお兄さん=旦那さんに頭上がらない弟さんなんでしょうね笑😂

Aさん提案の対処方法すごいいいと思いました!笑👏

♪♪ママン♪♪

頭上がらないとは思えないくらい裏で言いまくりですね💦
旦那が怒ると怖いのを知ってるんですよね(ーー;)💦

Aさん案…採用方向です^^

♡マイティ♡

何かイラつきますね~
しーちゃんママさんの旦那さんの悪口を影でしか言わない根性なし。
しーちゃんママさん間違ってませんよッッ
それは言っても当然の事です。
あたしならアパート借りるなり、自分から出て行きますね~

ぶっちゃけ義弟さんのが親に甘えてる気がしますね~。

♪♪ママン♪♪

義弟は義父が亡くなってから仕事を継いでるので「ついでやった感」があるようです(ーー;)
本人目の前にして言えないのは出ていけば?と言われるのが怖いせいでしょうか(ーー;)

♡マイティ♡

そう言う事なんですねッッ
継いでやったとか上から目線…

何か嫌ですね~

まずは旦那さんに義弟の事話してみたらどうですか?

ちょっとでもしーちゃんママさんがスッキリするならそれだけでもスッキリすると思います♡

♪♪ママン♪♪

話してます(ーー;)
旦那もイライラしてますが、やっぱりそこは弟……言い切りません(ーー;)