※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小さいテーブルから落ちたが、様子は良さそう。症状が出たら受診を考える。

先程息子が高さ25センチくらいある小さいテーブルに登って座り、そのまま後ろに頭から落ちてしまいました😭💦厚めのジョイントマットの上だったので、そこまで強くは打ってはいないと思います😭

泣きはしましたが、長引かず、泣き止んだ後は遊んでいました(今はお昼寝しそうです)
特に機嫌が悪かったり変わった様子がないので様子見で大丈夫ですよね?😂💦
これからもし嘔吐とか、ボーッとしたり機嫌悪いのが続いたりした場合が受診の目安になるって感じでいいですかね?😭💦

コメント

ひまわり

それで大丈夫だと思います!
娘はもっと高いところから落ちてしまったこともありますが普段と様子変わらなかったので自宅で過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🌟
    もっと高いところから落ちたことあるんですね😳😭何もなくて良かったですね😭
    しっかり様子見しておこうと思います☺️

• 12月19日

うちもきのう4ヶ月ですが40cmくらいから、ジョイントマットの床に転がって落下しました😭
泣き止んで、機嫌特に悪くないとか顔色も悪くない、ミルクや離乳食も吐かないとかならとりあえず様子見で大丈夫かとおもいます😭少しでも気になるならかかりつけに電話だけでも安心かとおもいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😊
    息子さんも落ちちゃったんですね😭
    もう子供の行動って予想を越えてくることがあるので、ひやっとしちゃいますよね😂💦
    いつも通りすんなりお昼寝してくれたので、しっかり様子見ながら、何か変わった様子があれば小児科に電話して相談してみます☺️

• 12月19日
みー

それで大丈夫です😌
打ったところは腫れていたら冷やしてくたさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😊
    腫れはなく、特に赤くもなっていない感じなので、様子見ながら過ごそうと思います🙇‍♀️🌟

• 12月19日