※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻息が鼻水が詰まったような感じで、助産師に相談したが、鼻くそを取っても改善せず不安。この症状は普通なのでしょうか?

生後1日目です。
鼻息が鼻水がつまったような苦しそうな感じで助産師さんに相談したら「藤本さんのお子さん寝てるときもいびきかいてたからおそらく鼻息だと思うよ。」といわれ、綿棒で鼻くそをとってくれました。
しかし個室に戻ってもやはら鼻水がつまったような鼻息です。
初めての同室で何もかもが不安になってます。
こんな鼻水つまったような鼻息ってあるものですか??😖😖

コメント

もぬ

あるあるだと思います!
うちの子もそうでしたよ〜
ご自宅戻られてから、鼻吸い器検討されてみてはいかがですか?
固まる前に吸えば多少は赤ちゃん楽になると思います!

k★

ありました!
上の子も下の子もありましたが、
特に風邪ひいてるわけでもなく‥
フガフガいう感じですかね?
次第になくなりました!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    鼻水がつまってるようなズルズル言う感じの鼻息です。
    奥に鼻くそがあるのかもしれないねとも言われました、、
    些細なことが全て不安になります、、

    • 12月19日