※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
お金・保険

ふるさと納税のシュミレーションについて、源泉徴収票を元に年収や控除額を入力し、保険や医療費は不要です。自治体ごとにワンストップ特例の書類を送る必要があります。

ふるさと納税今までしていなかった事がもったいない気がするので初めて申請しようと思っているのですが、シュミレーションについて教えて下さい。

楽天の詳細版の方で、入力するのは源泉徴収票を元に年収、給与所得控除後の金額、所得控除額の合計、住宅ローン控除の額(初年度ではありません。)のみで計算して大丈夫でしょうか?

生命保険、地震保険、社会保険年末調整で計算済みの為入力しなくて良いですよね?
医療費控除はないです。 

後3つの自治体に納税した場合、ワンストップ特例の書類はそれぞれに記入して送る形ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整で計算されていても入力しますり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンストップの書類はそれぞれに送りますね!

• 12月19日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

ありがとうございます!
    年末調整で計算していない場合入力って書いてあるのですが、入力するという事ですね?
    そこを入力する、しないでとても金額が変わってしまうのでどうしたものかと💦

例えば調べていたら、500万の年収だったら住宅ローン控除があっても、平均的に5万ぐらいが上限でふるさと納税頼めるような感じなのですが我が家はシュミレーションすると500万の年収に対し上限額が2.8万ぐらいになってしまいます、、
    なにが他の方と違うのでしょうか?
    訳のわからない質問をしていたらすみません😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末調整してない場合入力になってたら入力しないです😅
    シミュレーションサイトの通りでいいです

• 12月19日