※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
ココロ・悩み

息子がマザコンで、主人との関係に悩んでいます。二人目を考えているが不安。同じ状況の方、どう対処したか教えてほしい。

同じような方いらっしゃいますか?🥺

うちの息子は本当にマザコンで笑。ママじゃないとすべてがだめです。本当にすべてです。

主人は仕事が忙しく、そして話下手なため、子供ともうまく遊べません。何処かへ連れて行ってくれる。などもありません。

二人目を考えているのですが、息子は本当に主人に懐いてないので、大丈夫かなと不安になります。そして、親になって幾度もぶつかりあいながら、子育てをもつと強力してほしい。何処かへ連れていってあげてほしい。私も一人の時間がほしい。と話してきましたが、変わりません。もう無理なのかなと。。。

こんな状況で二人目は皆さんどうしますか?
諦めますか?それともワンオペで近くに頼れる相手はいませんが、頑張りますか?

一人っ子が可哀想。とよく言われるので。
できれば産んであげたいけど、今の状況でもし奇跡的に赤ちゃんがきてくれても、またあのつわりで息子のお世話に家事。。。できる自信もありません。

何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが。。

同じような方がいらっしゃいましたら、どうされたか教えていただけたら嬉しいです😢本当に人生難しいですね。。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

一人っ子だと可哀想。と周りから言われるからもう1人って思ってる感じですか?
ジェスさん自体は周りの意見関係なくもう1人授かりたいと思ってらっしゃるんでしょうか?

ご主人も変わってくれない、周りに頼る人もいない状況下でお子さん2人となると大変だと思います🥲
でも、ジェスさんの気持ちが大切だと思うので、絶対やめた方がいいとは思いませんが、周りから一人っ子だと可哀想って言われるからの気持ちの方が強いならやめた方がいいと思います💦

むしろママのこと大好きだからママのこと手伝ってくれそうですけどね🫶
ご主人が育児以外できるならいけるかなと思いますよ🫡

ママリ

うちの息子も全てママじゃないとダメです。
私が料理や食器洗いをしていてもオムツ替えをママに要求、夫は同じ部屋にいるのに俺ではダメだってと何もしません。
息子と夫が2人で出かけるのは近所の公園くらいですぐに帰ってきます。

私も仕事を始めたいから、夫が休みの日は園の送迎をお願いしたいと言ったら息子がパパでも良いよって言ったら行くよと言ってて呆然としました。
夫が家にいても戦力にならずワンオペみたいです。

我が家は経済的と年齢的に一人っ子と決めてましたが、公園等で兄弟で游んでる子をみると兄弟作ってあげたかったなーと思う時もありますが、実質ワンオペで私には無理だとすぐに切り替えられるようになりました。
一人目を悪阻で入院した経緯もあり。

周りの意見ではなくジェスさん自身が欲しいと思うならワンオペ覚悟で、それか育児はジェスさん家事は旦那さんが主に担当と決められたら少し気が楽になりますね☺️

eq

我が家も3人ともママっ子でしたよ〜。真ん中以外は旦那拒否で見るだけで泣いてました☺️

里帰り手伝いなし
旦那の帰宅は23時過ぎです。

私は
子供が好きで育児のキャパもありましたので入院中のみ
どうにかなれば産後は問題なしでした☺️

すぐに授かれたとしても
生まれる頃には5歳は過ぎているのではないでしょうか。
幼稚園なども行かれてますよね?

言う事の理解も出来る年齢ですし
大丈夫だとは個人的に思います。

ただ1人っ子が
と言う理由ならよくご夫婦で話し合われて下さい☺️