※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊活

排卵検査薬でラインが出ておらず、排卵後にデュファストンを服用することについて相談したいです。基礎体温は低温が続いています。

排卵検査薬の写真あります

初めて排卵検査(ラッキーテスト)をしています。
d12にクリニックで卵胞チェックをしていただき、先生からは土曜日(d15)ごろ排卵しそうと言われましたが、
これまで排卵検査薬で一度もうっすらともラインがでてきません。
説明書通りに使ったため検査方法は合っていると思うのですが、、、🥲

先生からは排卵後の月曜からデュファストン服用を始めるよう言われましたが、服用して良いのでしょうか?

ちなみに、今回タイミングはとれました。
また、基礎体温はわりとガタガタなのですが、低温が続いています。

コメント

たゃん

排卵しにくいなどはありますか?

わたしは多嚢胞卵巣症候群だと診断されていたのですが、排卵検査キットはあまりアテになりませんでした…

毎日キットで検査してましたが、検査の線が出ていなくても排卵したかもねーと言われたり、、、

デュファストンは私も処方されて飲んでいました。ので、個人的には服用して良いと思います…

素人意見ですが🥲

• おもち🔰

おもち🔰

ご回答ありがとうございます😊

とくになにも診断されていないのですが、前回は基礎体温がかなりバラバラだったので排卵しなかったのかなと疑ってます、、

検査キットで線がでなくても排卵の可能性があるんですね!
    勉強になりました🙇‍♀️✨

• 12月19日
  • たゃん

たゃん

あと、デュファストンを飲むと、偽陽性になったときもあったかと思います…

排卵キットって難しいですよね💦

先生に「排卵キットでは陽性に〜」とか言っても、基礎体温を基準に排卵の有無を見ていました。

基礎体温つけるの面倒かと思いますが、頑張ってください!

• 12月19日
  • おもち🔰

おもち🔰

先生方は検査キットの結果はあまり当てにしていないかんじなのですかね🤣

ありがとうございます!✨
    自分の排卵タイミングを掴むためにも体温記録とあわせてもう少し続けてみようと思います!🥹

• 12月19日