※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険にはいるならフコク生命NISAソニーどれがいいですか?

保険にはいるなら

フコク生命
NISA
ソニー

どれがいいですか?

コメント

ポポラス

NISAは保険では無いですよ?

学資か何かの話ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAは保険じゃないんですか😱いろんな保険会社がありすぎてごちゃごちゃなってました。積立投資とかですかね?
    学資についてです!どこにしようか迷っていて、郵便局にしようかなと思ったのですが元本割がでるみたいなので、、、

• 12月18日
  • ポポラス

ポポラス

NISAは少額投資非課税制度の略なので、国の制度の名前ですね。

本来投資で儲けが出ると、税金をがっぽり取られます。
    ですがNISA口座を証券会社で作って、その口座で投資して儲けたお金には税金がかからないって制度です。
    全部非課税にしちゃうとお金持ちが節税のためにガンガン使っちゃうので、庶民なら問題ないレベルの上限があります。

投資できる商品にも制限がありますが、ネット証券会社とかなら我ら庶民には十分すぎるくらい商品が選べます。
    極端な手数料とかのぼったくり投資は、ある程度金融庁が外してNISA口座では買えないようにしてくれてるので、初心者向けで今流行ってる感じです。

あくまで投資なので、メリットは増える可能性がある、デメリットは減る可能性がある、です😌

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資は良く自分が理解出来てないので保険だと何処がおすすめとかありますか?

因みに有期型と定期型は
    学資保険の略なのでしょうか?😵

• 12月18日