※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の口が半開きで悩んでいます。保育園の発表会で他の子と違い、口が開いていました。原因や改善方法はありますか?将来の歯並びに影響する可能性はありますか?

上の息子なんですが、、
常に口がポカーンと半開きのように開いていて悩んでます。

先週保育園の生活発表会があって演劇があったのですが、ビデオカメラで撮ったのを見返しても我が子だけ口がずっとポカーっとあいていました。
他の子はしっかり閉じれていたりするんですが。
まだ口閉じてねとは言ってもうまく理解できない年頃で、、
早めに改善してあげたいのですが、何か方法ありますか?むしろ何か原因があるんですかね?風邪引いていないし、鼻づまりはなさそうですが😣将来出っ歯になる前兆とかですかね??(;ω;)

コメント

私の幼馴染(今は26歳)の写真を見返すと見事に全部口がぽかーーんでした🤣本人は覚えもないし歯並びも綺麗です!小学生になったら口ちゃんと閉じてました!
のほほ〜んとした性格とかではないですか?😂✨
ぼーっとしちゃうみたいな、、

• ママリ

ママリ

幼馴染さんの情報ありがとうございます😆期待がもてました😆✨️笑
    成長と共に理解して閉じてくれますかね?😊それだと嬉しいです😊

• 12月18日
☺︎

おくちぽかんですかね🥺調べると原因とか対策とか出てきますよ👏🏻☺️

• ママリ

ママリ

おくちぽかんです!
    早速調べました!口周りの筋肉等いろいろ情報ありました💕教えてくださりありがとうございました!

• 12月18日
ママ

対策などわからないんですが、この前歯医者に行った時口開いてたら虫歯になりやすいから気をつけて下さいって言われました💦
そこは気をつけてあげた方がいいかもです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    貴重な情報ありがとうございます!常に口ポカーンと開いているので歯磨きうがいしっかりして、虫歯気をつけます!!😭✨️✨️

• 12月18日