※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

川崎市 柿生にある芥川バースクリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか?お話お聞きしたいです😭😭

川崎市 柿生にある芥川バースクリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか?
お話お聞きしたいです😭😭

コメント

ぺんちゃ

去年、芥川バースクリニックで予定帝王切開で出産しました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️✨
    私も芥川バースクリニックに通ってるのですが、逆子が治らず帝王切開になりそうで💧
    帝王切開に抵抗はないのですが、芥川さんでは帝王切開が全体の20%ほどしかなく、件数があまり多くないようなので口コミをお聞きしたく投稿しました🙇‍♀️

●帝王切開後のトラブルはありませんでしたか?
    (傷の治りが遅いetc..)

●入院費はだいたいおいくらほどでしたか?
    (ホームページには66万円と書いてありますが、その通りでしょうか?)

●産後に1ヶ月検診とは別に傷の状態を見てもらう診察日はありましたでしょうか?

もしお時間ありましたらお答えいただけたら嬉しいです(ノ_<)

• 12月19日
  • ぺんちゃ

ぺんちゃ

お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦

帝王切開後のトラブルに関しては私は特になかったです!
    傷の治りも順調だったのですが、院長先生の指示通りに傷口ケアしてもケロイドが出来てしまいました😣

入院費用は大体75万ぐらいでした!病院内で購入できる電動搾乳器を買ったり点滴の処置があったり、旦那さんの分のお祝い膳代もあり高めでした💦

傷の状態は1ヶ月健診の時のみでした!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    なかなか口コミが見当たらなかったので、リアルな声を聞けて嬉しいです!

帝王切開のトラブルはなかったようで、よかったです💕
    多少のケロイドは仕方ないのかもしれませんね😣母になった勲章ですね🎖

保険効いてるはずなのに75万円ですか!一時金の42万円を差し引いて手出し33万円くらいですかね?
    覚悟はしてましたが、やはり高いですね…😅
    サービスが豪華なのである程度は余裕を持って望んだほうが良さそうですね😇
    1ヶ月検診のみならよかったです✨

大変参考になりました!
    ありがとうございました!!♡

• 12月19日
  • ぺんちゃ

ぺんちゃ

手出しでだいぶ持っていかれてしまいましたが後日医療保険で結構返ってきました!

出産まであと少しだとは思いますが、出産頑張って下さい💓応援してます✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、お優しいお言葉、ありがとうございます😭♥️♥️

すみません、医療保険というのはご自分で加入してる保険のことでしょうか?💦

一般的な医療保険(国保や健康保険など)の3割負担でも手出し30万超えたということでしょうか?🙇‍♀️

受付が混み合ってて&受付スタッフさんの感じが悪くて質問しづらくて…😭
    教えていただけたら嬉しいです(ノ_<)💦

• 12月19日
  • ぺんちゃ

ぺんちゃ

医療保険は自分で加入してるやつです!
    例えば、コープ共済だったり県民共済とかです!

健康保険の3割負担プラス私は限度額認定を申請してたのでそれをしてても手出し30万超えでした😵(笑)

受付の方々忙しそうでなかなか質問しずらいですよね😢

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりご自分で加入してる保険でしたか!✨
    限度額認定!その存在を忘れてました👀
    手出し30万は見積もっておいたほうが良さそうですね…!自然分娩でも手出し25万以上は普通みたいなので、産んだら仕事頑張りますっっ😂♥️(笑)

色々ありがとうございました😊✨
    また聞いてしまうかもしれません🙇‍♀️‼️

• 12月20日
  • ぺんちゃ

ぺんちゃ

ぜひぜひ!お答えできる事があればお応えさせていただきます✨
    あと少しですが素敵なマタニティライフを過ごしてください🥰

• 12月20日